« 千日紅とどんぐり ~伊丹モチーフ~ | トップページ | キャンドルと柊~講座モチーフ~ »

2007年11月 9日 (金)

前田森林公園~JTB風景画コース~

223_3
お久し振りです^^

『JTB風景画コース』11月のモチーフです。
札幌市手稲区にある前田森林公園。
運河を挟むように並ぶポプラ並木です。
とても気持ちのよい、秋らしい風景ですので
楽しんで描いていただければと思います♪

他講座のモチーフも近日中にアップする予定ですので
もう少しお待ち下さい!

三人展まであと1週間を切りました。
こまごました事を、あれもしなきゃ、これも!と
間近になってバタバタと慌てていますが、
それも楽しみながら、あと1週間。頑張ります。

ネットで見ると箕面公園の木々は少し色づき始めているようです。
お越しになって下さる方は、ちょっと足を伸ばされてもいいかも
しれませんね♪
期間中、いいお天気でありますように!

Hana1108ちなみに、はなはその後ほぼ元気になりました。
ご心配おかけしました!

|

« 千日紅とどんぐり ~伊丹モチーフ~ | トップページ | キャンドルと柊~講座モチーフ~ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
素敵な風景ですね。
水に映りこんだ空と樹木の様子が難しそう。
でも、真似て描かせて頂きたい気分です~~~

愈々間もなく三人展ですね。一度はアピアの教室仲間と
もう一度はお遊びのフランス語サークルのお友達と伺う予定で
待機中です(^^♪  どうぞ宜しく!

投稿: Toshiko | 2007年11月 9日 (金) 14時23分

Toshikoさま

こんばんは♪
映り込みはにじみのコントロールが難しいですよね。。。
でもこの時期の北海道はどこも絵になります。
北海道だけでなく秋は美しい風景で溢れていますね♪

三人展、2度も足を運んで下さるんですか??
嬉しいです!ありがとうございます♪
お待ちしておりますね。

投稿: satoko | 2007年11月 9日 (金) 19時40分

お邪魔します。toshikoさんのブログからお邪魔しました。絵画は全くだめな私ですが、綺麗ですね。定年後の生活を英語と日本語の併記でブログで書いています。

北海道は2度ほど行きました。猛寒いんでしょうね。

投稿: 多摩 | 2007年11月10日 (土) 23時51分

多摩さま

初めまして♪
コメントありがとうございます。
北海道はもう冬!なのでしょうねぇ。。。

多摩さまのブログにもお邪魔させて頂きましたが
素敵な風景写真が沢山!で、絵に描いてみたい~!
と思いながら拝見させて頂いていました。
英文を読むのも久しぶりで^^ 頭の体操をさせて
頂きました。
またお越し下さいね。

投稿: satoko | 2007年11月11日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/8829976

この記事へのトラックバック一覧です: 前田森林公園~JTB風景画コース~:

« 千日紅とどんぐり ~伊丹モチーフ~ | トップページ | キャンドルと柊~講座モチーフ~ »