« 前田森林公園~JTB風景画コース~ | トップページ | 明日から三人展 »

2007年11月13日 (火)

キャンドルと柊~講座モチーフ~

72_237_3 『JTB 花・旬菜コース』、『毎日文化センター』、『アピアカルチャー』のモチーフです。

今回は少し気が早いですがクリスマスらしいものという事で・・・
キャンドルに柊の葉を数枚添えてみました。
描きあがったものをスキャナで取り込んでクリスマスカードにすれば楽しいかなと思います♪
ハガキサイズの紙に直接描かれてもいいですね~。

キャンドルはこのサンプルの白色と、もう一色オレンジもあります。半分ずつで用意してありますので、お好きな色を選んで描いていただければと思います。

白いキャンドルは周りやキャンドル自体に色を入れる事で形を浮き上がらせましょう。

また、オレンジ色のサンプルはStep upでご覧になれます。

Hana1113_4
hana・・・こんなにちっちゃな時もありました。

|

« 前田森林公園~JTB風景画コース~ | トップページ | 明日から三人展 »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

ひいらぎとキャンドル、季節感があり可愛いですね。
ぜひ、わたしも描いてみたいです。

投稿: eiko | 2007年11月13日 (火) 23時34分

eikoさま

コメントありがとうございます♪
街中でも、少しずつクリスマスの空気が
ながれ始めていますよね。
私自身は特に『クリスマス』しない方なので
絵だけでも気分を味わおうと思います!

ぜひ描いてみて下さいね~。

投稿: satoko | 2007年11月14日 (水) 00時26分

こんにちは。
楽しげなモチーフです~♪
欲張って白もオレンジも…小さな用紙に頑張って描いてみたい気分です。
でもこんなに素敵なのが描けると嬉しいのですが…
チョッと自信がありません 〆(゚▽゚*)

投稿: Toshiko | 2007年11月14日 (水) 13時00分

Toshikoさま

こんばんは!
あたたかさを感じる組み合わせですよね。
きっと素敵に仕上がると思います!
白とオレンジ両方描いても楽しそうですね~。
ぜひトライしてみてください♪

投稿: satoko | 2007年11月14日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/8905439

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルと柊~講座モチーフ~:

« 前田森林公園~JTB風景画コース~ | トップページ | 明日から三人展 »