« 河原 ひきこもりの一日 | トップページ | 魚沼~JTB風景画コース~ »

2007年12月18日 (火)

アネモネ~講座モチーフ~

『JTBカルチャーサロン 花・旬菜コース』、『毎日文化センター』の12月モチーフはアネモネです。
サンプル画は
こちらのブログ step upでご確認くださいね。

アネモネは日持ちがしないです。
暖かい教室で描いているとどんどん花が開いてしまいそうなのが やや心配!
皆さん少~し駆け足で描きましょう!
下描き時点でのお花を携帯で撮影しておいて、参考にするのもいいかもしれませんね。


Cimg2548_2 先日透明水彩の一日講座のような会に参加させていただきました。
そこで作った栞♪
水彩で描いた絵の上にスクリーントーンという英字シートを好きに切って貼り付けます。
これ、なかなか楽しいです。
ちょっと人に差し上げるのにもいいですよね~。
ひとつは主人の誕生日プレゼントになりました^^
他にもハガキに葉っぱを描いたり・・・。
合間には手作りのおやつも頂いて、とても素敵な午後となりました♪

Hana1218_2 hanaはもちろんお留守番でしたが、きっとこんな陽だまりでお昼寝してたかな?
でもあの日はお天気悪かったような・・・。

このヘン顔、かわいい~と思うのは飼主だけでしょうね。。。

|

« 河原 ひきこもりの一日 | トップページ | 魚沼~JTB風景画コース~ »

水彩色えんぴつ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/9454802

この記事へのトラックバック一覧です: アネモネ~講座モチーフ~:

« 河原 ひきこもりの一日 | トップページ | 魚沼~JTB風景画コース~ »