« 蕾 | トップページ | 蒜山高原~講座モチーフ~ »

2008年2月10日 (日)

武庫川~JTB風景画コース~

375
JTB風景画コース 2月のモチーフは武庫川です。
篠山市~西宮・尼崎市の間を流れて海に出る二級河川『武庫川』。
今回は宝塚市役所近辺の河川敷風景を描きます^^
この時期の河川敷は寒々と風が吹き抜けて・・・人気も少ないです。
絵も、少し抑えた色調で描きました。

川が遠くの街並みに吸い込まれていくように、角度に気をつけて下描きを!そして水の透明感を失わないよう 水面を筆で触りすぎないように着色しましょう~!


Hana_0228お散歩中、何やら考え込んで歩くhana。
・・・心の中のオオカミが
見えちゃってますよー!

何か良からぬ事考えてるの?

|

« 蕾 | トップページ | 蒜山高原~講座モチーフ~ »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

私のホームグラウンド!ですね~
今日は野暮用があってお休みしますが、一昨日の雪で
河川敷のコンディションがとても悪いようです。
それでも皆さん愉しみにしていますので、やりましょう!
という連絡が今入りました(@^^)/~~~皆さん張り切ることでしょう。

ところでこんな風にすっきりと描ければいいですね~
私は省略が下手で…反省ばかり繰り返しています。
因みに、迷いに迷った挙句、先日ご紹介の一日講座に申し
込ませて頂きました♪楽しみです!!!
 よろしくお願いいたします<(_ _)>

可愛らしいhanaちゃんの影…お日様のの悪戯…
ほんと、狼みたいですね(笑)

投稿: Toshiko | 2008年2月11日 (月) 08時54分

Toshikoさま

コメントありがとうございます♪
うわぁ~!
この寒い時期にもGゴルフやってらっしゃるんですね!
すごいです^^
1日講座、ありがとうございます!
でも初心者向けで下描きもしてあるし、
Toshikoさまには少し物足りないかも?ですが。。。
mari先生も一緒にさせていただきますので、
よろしくお願い致します!

投稿: satoko | 2008年2月11日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/10293370

この記事へのトラックバック一覧です: 武庫川~JTB風景画コース~:

« 蕾 | トップページ | 蒜山高原~講座モチーフ~ »