« 大好き。 | トップページ | 夕暮れ時 »

2008年2月20日 (水)

オキザリス

384_4









【ハガキ】

これもベランダでたくましく育っている”オキザリス”
旦那さまの親戚のお宅で咲いていたのを、かわいいlovely!と言ったら株分けしてくれたものです。
球根植物で、咲き終わったら短く切り夏場はたま~にお水をあげるだけでそのまま 放ってあります。その姿はまるで枯れ草・・・。が、秋口になると瑞々しい茎budが伸びてくるんですよね~。すごいです。
晴れている日しか満開にならないですが、「やや開き」位の今日もかわいかったですconfident

あ、このブログでも絵文字が使えるようになったらしくて 今日は嬉しがって多用してます。

一方hanaはやってくれましたsweat01
いつもの河原へ散歩に行った時、何だか興奮してたのか急に5メートルはある石垣を駆け上り・・・あっという間に雲の中へ。080219_12390001

「ちょっとー!」とか
「こらー!」とか
言っても知らん顔です。

少し先へ行けば階段で上れるんですが、私とhanaはピンと張ったリードで繋がれていて、身動きが取れない・・・。

子犬の頃も同じような事があって、その時は「おいで!」と呼んだら
焦って半分転げ落ちるように下りてきたのを思い出し・・・。

しばらくのこう着状態の後、私が石垣を登りました・・・despair

親バカでしょうか・・・。

|

« 大好き。 | トップページ | 夕暮れ時 »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪ 先日はお世話になり有難うございました。
いつものスケッチ教室とは勝手が違って、より一層思うようには描けませんでしたがとても参考になり、参加させて頂いた甲斐が大ありでした。

色の塗り方、筆への色のとり方、水の加減、色の溶かし方、その他もsatokoさまのお蔭で少し分かったような気がいたします。徐々に生かしていきますね。

おまけに、(ひょっとしてmariさまからお聞き及びかもしれませんが)筆運の悪い私にとってとても幸いな事に、好い筆(目下一番使い易いです!)を得る事、新しいお友達を得る事まで出来てラッキーでした。ダンケシェン!!!でした。<(_ _)>

投稿: Toshiko | 2008年2月27日 (水) 13時45分

ゴメンナサイ!本当はオキザリスのことを書こうと思っていましたのに、御礼に終わってしまいました。
我が家にもお友達に分けて頂いたのがあったと思い今見て来ましたら、水が切れて葉が萎れお花どころではない状態でした。こんな寒い日に水をやって大丈夫かしらと思いながらも少しやりました。回復しお花が咲いてきましたら、satokoさまのこの素敵な絵のまねをして見たいと思っています^^

投稿: Toshiko | 2008年2月27日 (水) 14時07分

Toshikoさま

こちらこそ先日はお疲れ様でした。
お会いするのは3回目?でしたが、ネットでお話していると
もっとお会いしているような気持ちになるから不思議です^^
やはり筆運び等は慣れておられるな~という感じで安心して
見させて頂きました!
あの筆気に入って頂けてよかったです。驚きの安さなんですヨ。
甲東園や南口の画材屋さんにもあるのでまたチェックしてください!
オキザリスは丈夫なようですので、きっと回復してくれる事と思います。その際にはぜひ絵に描いてアップして下さいね!!

投稿: satoko | 2008年2月27日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/10642876

この記事へのトラックバック一覧です: オキザリス:

« 大好き。 | トップページ | 夕暮れ時 »