« 武庫川~JTB風景画コース~ | トップページ | 大好き。 »

2008年2月12日 (火)

蒜山高原~講座モチーフ~

Photo
・JTBカルチャーサロン~花・旬菜コース~
・毎日文化センター
2月のモチーフは風景。
雪の蒜山高原です。

マスキング液をお持ちの方はご持参下さい。


10月からスタートの方は風景は初めてとなりますね^^
手前の家々の形をとるのが少し難しいですが、
そこをクリアすると後はちょこちょこと色をつけるのも楽しいものです。
雪は透明感を失わないように描きましょう!
手順の説明はこちら(step up)を元に行いますのでチェックしておいて下さいね。


週末にぶらりと行った猪名川町の公園。
日陰にはまだ雪がたくさん残っていました。
Cimg2918_2
はなの足跡がかわいくて^^

 Hana_0212

雪が冷たくて気持ち悪いのか足につかまってます。




Cimg2929 同じ公園内でも日なたでは梅の木が蕾をつけていました。
春の気配がすこ~ししてきましたね!

|

« 武庫川~JTB風景画コース~ | トップページ | 大好き。 »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

雪の蒜山高原…mari さまのも見せて頂きましたが、どちらも夫々に少しずつ違って味わい深く素敵です~
いつになったらこんな風に迷いなく描けるようになるのでしょうか???教室の更新時期が近づいて来て、またチョッと迷った挙句、あと2年頑張ってみることにしましたが…

hanaさん、すっかり甘えて抱っこをおねだりしているようですね~~ホント、足跡もとっても可愛いいぃ!!!

今日もとても寒く雪も時折激しく降ったりしていますが、桜の蕾はこんな中でも確実に膨らんで、開花の準備を怠らないのですね。
私も 続ける以上頑張らなくては!ですね。

投稿: Toshiko | 2008年2月13日 (水) 13時24分

Toshikoさま

ありがとうございます^^
「迷いなく」なんてとんでもないです~。
毎回、あれこれ迷いながら描いております(^^;
淀みなく筆が動いたら、却っておもしろくない!
と自分に言い聞かせながら。

迷いながら、前より少しだけ、いい絵が描けたらOK!なのでは^^
なんて偉そうな事を書いてみちゃいました・・・。

hanaは最近要求が多いです。
この時も確かに「抱っこ~」と言わんばかり。
家でも「ご飯~」「なでて~」など求めてられてばかりです。。

投稿: satoko | 2008年2月13日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/10452187

この記事へのトラックバック一覧です: 蒜山高原~講座モチーフ~:

« 武庫川~JTB風景画コース~ | トップページ | 大好き。 »