« はな日記 | トップページ | モチーフ変更!~毎日文化センター~ »

2008年3月23日 (日)

わんこ&にゃんこのイベント

Cimg3374_3
桜の蕾が、今にも開きそうです!

Hana_0323_4
はなも足取り軽くお散歩でした。





さてさて、師匠おかもとゆみ先生のお誘いを受けて犬と猫の似顔絵を描くイベントに参加する事になりました。
4月6日(日)宝塚動物霊園の大法要の催しとして行われます。
動物霊園で大法要?そこでイベント?!って少しビックリしましたが、ペットの世界もすごいですねぇ。前回の大法要には3000人が来園したとか。

そんなわけで普段はhana専門画家ですがdelicious、最近は他のわんちゃんやねこちゃんの絵も描いています。
これがなかなか楽しいんです!

Cimg3385_4

こんな感じで・・・
イベントではハガキサイズに描きます。

わんこは身近なので犬種名から姿が思い浮かびますが、にゃんこの世界は今まで踏み入った事がなかったので、友達が飼っていたアビシニアン、アメリカンショートヘア、ロシアンブルーくらいしか知らなかった。。。
トラ猫ってよく聞きますが、縞模様の猫は全部トラ猫?3色の猫は全部三毛??
謎が解けません・・・。
でもにゃんこも可愛いですね~~♪ 

イベントの詳細はおかもとゆみ先生のブログ記事に掲載されています!

|

« はな日記 | トップページ | モチーフ変更!~毎日文化センター~ »

お知らせ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/11703827

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ&にゃんこのイベント:

« はな日記 | トップページ | モチーフ変更!~毎日文化センター~ »