« いつもの河原 | トップページ | 那覇の黒ネコ »

2008年4月10日 (木)

hanaがやってきた日

485 【ウォーターフォード SM】

3年前の今日、はながウチにやって来ましたconfident

結婚記念日の旅行の代わりに^^; 前々からの憧れ『犬のいる生活』を実現しよう!と出かけたペットショップでhanaと出会いました。

当時hanaのショップネームは「ランチrestaurant」(昔はご飯を残すようなコだったのに何故・・・?)
3匹兄弟の末っ子で、お兄ちゃんお姉ちゃんはクリーム色なのに1匹だけ真っ黒な女の子。
一番元気にプロレスごっこをしていました。
他のショップも回ったり散々迷ったけれど、やっぱりこのコ!と決めた頃には もう空が暗くなりかけておりました。

hanaにしてみれば、兄弟で楽しく遊んでいたのに突然知らない人に抱かれて連れて来られちゃった・・・怖かったかなぁ??
後で本を読むと、子犬を迎える時は午前中に連れてきてあげましょう、と書いてありました^^;ごめんよ~hana。

その日は私もドキドキして眠れませんでした。

その日の夜、次の日と、少しずつご飯を食べるようになって、歩ける範囲が広くなってきて・・・
3日目の朝に、ヨチヨチと歩いてきて私の膝にそっと よじ登ったんです!
ビックリしたけれど「か、かわいい・・・・heart」とこちらの緊張も一瞬でとけていきました。。

hanaを飼うまでほとんど犬に触れた事がなかった私と、突然知らない場所に連れて来られたhanaが、お互いぎこちないながらも気持ちが通じ始めた瞬間、だったと思います。

ってこの話をすると、いつも焼きもちを妬くダンナ様smile


今ではすっかりリラックス リラックス。

『hanaがうちのコでよかったヨ』
Hana_0410

Hana_04101

|

« いつもの河原 | トップページ | 那覇の黒ネコ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/20100585

この記事へのトラックバック一覧です: hanaがやってきた日:

« いつもの河原 | トップページ | 那覇の黒ネコ »