« いちご~JTB神戸教室~ | トップページ | いつもの河原 »

2008年4月 7日 (月)

動物霊園のイベント

Photo 【コットマン ハガキ】
昨日の日曜日、以前書かせて頂いたように宝塚動物霊園でのイベントがありました。
お天気もよく、沢山の方がお参りに来られていました。  
Photo_5












ペットの似顔絵コーナーと、下絵のついた紙に色付けをする体験コーナー、絵はがきの販売など・・・家族総出!で楽しんできました^^
Photo_6  Photo_7










こんなネコがのんびり日向ぼっこしてたりdeliciousCimg3546r

特別参加の はな先生も熱心に指導してましたよ^^

Cimg3543r4_2

それにしても沢山の方が来られていて驚きました。
水彩色えんぴつのコーナーに立ち寄って下さった方々は、皆さん「うちのコ」を想いながら絵に色づけされていて、初対面の私に嬉しそうに、少ししみじみと「うちのコ」の事を話して下さいました。

犬の散歩をしていると知らない人同士でも自然にご挨拶をします。
そんな風にペットは人の心を優しくするのでしょうねconfident
その空気を感じてか、いつもは人ごみが好きでないhana先生も 昨日はリラックスして楽しんでいました。

愛犬のお墓の前にシートを広げてお花見をしている老夫婦もいらっしゃったそうです。

ペットが亡くなった時、お墓を作って人間と同じように供養する人、保健所にお願いする人。ペットの死に対する考え方は人それぞれだと思います。
でもきっと「うちのコ」を想う気持ちは同じなのでしょうね。
hanaの事を私達がどうするのか、まだ今は考えられませんが・・・。

水彩色鉛筆のお仕事としても、ペットを飼うという事についても、勉強させていただいた一日でした。

|

« いちご~JTB神戸教室~ | トップページ | いつもの河原 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/12410492

この記事へのトラックバック一覧です: 動物霊園のイベント:

« いちご~JTB神戸教室~ | トップページ | いつもの河原 »