« 番犬を残して甲子園! | トップページ | 武田尾スケッチ »

2008年4月29日 (火)

廃線サンポ♪

今日は朝から旧福知山線の廃線跡へお散歩に。
本来は立ち入り禁止の場所ですが、JR生瀬駅~武田尾駅までの旧線を武庫川を眺めながら歩けるという事でハイキングコースとして人気になっています。

hanaは初挑戦。
いつもの武庫川だよ~。
じぃーっと見てたけど分かってるかな?
Hana_0429

途中トンネルが5つくらいあります。
もちろん中は真っ暗!懐中電灯がないと一歩先も見えません。
今日はわりと人が少なくて、かなり怖かった・・・・・・。

でもトンネルから見るとこんな素敵な景色がconfidentCimg4091

足元にはずっと枕木が続いています。
イイ感じだけど、これが意外に体力を奪ってくれます。
歩幅が合わない!
Cimg4097

そんな文句も言いながら・・・でもお天気もよくて、楽しいロングお散歩でした。

家からずっと歩いて行ったので武田尾駅まで片道8キロ。
トンネルも意外に平気で、給水しながら頑張って歩いてくれました^^
Hana_04291_2

今日の絵が完成したらまたアップしたいと思います♪

|

« 番犬を残して甲子園! | トップページ | 武田尾スケッチ »

わんこ」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

この廃線コ-ス我が家でも小さかった息子と行きました。
いまも残ってるなんて!なんか嬉しいですね。

これからのシ-ズン緑がますます濃くなって、特にトンネルからの風景が見事です。そんな場所に散歩気分で行けるなんていいロケ-ションにお住まいですね。

絵のアップ楽しみにしています。

それにしてもhanaさんはすごい!ほんとにチワワ犬?
以前は体調を崩されたようで心配していたんですけど
意外にアウトドア派かも。

投稿: | 2008年4月30日 (水) 11時25分

コメントありがとうございます♪
・・・でもお名前がありません~wobbly
どなたでしょう?

廃線コース健在です^^でも鉄橋なんかは、ちょっと怖いですよね。
hanaは、ほんとにチワワか疑いたくなる程健脚で最高「15キロさんぽ」の記録を持っています。
獣医さんに15キロはちょっと歩きすぎですよ、と止められました^^;

投稿: satoko | 2008年4月30日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/20654139

この記事へのトラックバック一覧です: 廃線サンポ♪:

« 番犬を残して甲子園! | トップページ | 武田尾スケッチ »