« ここちよい場所 | トップページ | ひまわり~伊丹モチーフ~ »

2008年5月28日 (水)

プリンスエドワード島~JTBモチーフ~

Photo
JTB神戸教室の5月後半モチーフは、
カナダ プリンスエドワード島の風景を描きます。
空と雲、ですね!

芯を溶かして色水を作りたいので、
小皿でも瓶の蓋でも・・何か色水を作れるようなものを1枚お持ちください。


・・・カゴ犬です。

Hana_0528
このカゴ、藁を編んで作ってあります。
持ち手も古い手ぬぐいで包んであって、かわいい。

妹が住んでいた徳島県上勝町のおじいさんが作られたもので、現在では作れる人はあまりいないんだそうです。

Hana_05281
そんな貴重なカゴに犬を入れてしまいました^^;
自然の香りがするのか、入れられる方もまんざらでもなさそうでしたよ。

|

« ここちよい場所 | トップページ | ひまわり~伊丹モチーフ~ »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
このモチーフ、空と水を描くのは結構難しいと思うのですが、この絵は明るくてきれいです。 
色鉛筆の芯を削って色を作る手法は知らなかった。

JTBの教室は神戸の大丸にあるのですか?。私は4年ほど前に3つの水彩画グループを引率して2泊3日の異人館街スケッチツアーを実施した事がありました。
個人的には神戸は3~4回遊びに行っていますよ。あの憧れの北野ホテルに泊まったこともあります。

わんちゃん、可愛いですね。

投稿: hideki | 2008年5月29日 (木) 07時53分

hidekiさま

こんばんは。
お褒め頂いてありがとうございます。
空の雲をティッシュで抜く時は時間との勝負!なので
水彩画のように色を先に作っておきます^^

JTB教室は大丸別館にあります。
グループを3つも率いて来られたんですか?!
それはすごいです・・・>_<
まとめて下さる方がいると皆さんも喜ばれているでしょうね~。
北野ホテル、私はお茶しかした事がありませんが
世界一の朝食を食されたんですね♪
羨ましいです!

投稿: satoko | 2008年5月29日 (木) 22時33分

いつもながら、素敵に描かれた風景ですね~~♪

赤毛のアンの舞台…今も昔の姿がそっくりそのまま残っていると聞きます。是非行ってみたいと思い続けているところの一つです。

投稿: Toshiko | 2008年5月30日 (金) 09時00分

Toshikoさま

こんばんは^^
これは母が何度かプリンスエドワード島へ旅した内の1枚から描きました。
私も行ってみたいんです>_<
今NHKで赤毛のアンの舞台を巡りながらの英会話番組?があるみたいですネ。
今日生徒さんに教えて頂きました。

投稿: satoko | 2008年5月30日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/21239365

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスエドワード島~JTBモチーフ~:

« ここちよい場所 | トップページ | ひまわり~伊丹モチーフ~ »