« いつもとおなじ | トップページ | プリンスエドワード島~JTBモチーフ~ »

2008年5月23日 (金)

ここちよい場所

Soto_dining 【セヌリエ F4】

少し前に三人展仲間でスケッチに行った時の絵です。
本当は能勢の府民牧場に行くはずが、なんとなく気乗りしなくなってもっと奥のsoto diningへ^^;
石と木でできたここちよいダイニング。
テラス席で描かせて頂いてましたが、寒くって・・・途中で断念。
少し色付けしたままだったのをやっと仕上げました~happy01


さて、犬にとってのここちよい場所。
彼女の場合は・・・

Hana_0523
      

Hana_05231
そう。せまーいハウスの中。

ゆっくり独りで寝たい時は決まってここに居ます。
やっぱり自分の部屋が落ち着くのね。

Hana_05233
あ~よく寝たワ。

|

« いつもとおなじ | トップページ | プリンスエドワード島~JTBモチーフ~ »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ」カテゴリの記事

コメント

水彩色鉛筆もきれいなぼかしが出ますね。
明るくて素敵な絵です。 昨日、青木美和さんが講師で都立の植物公園でバラを描くスケッチ会があり参加してきました。バラはうまく描けなかったけれど、木漏れ日の樹木を水彩色鉛筆で描いてきました。

愛犬の表情が可愛いですね。
我が家は”わんぱくクッキー”といって、ミニチュアダックスの♂ですから愛嬌はゼロ、神経質で臆病です。 

投稿: hideki | 2008年5月24日 (土) 22時10分

hidekiさま

ご訪問ありがとうございます!
セヌリエで描くと、どうも意図する以上に画面が明るくなります。個性的な紙ですよね。
青木美和さんに習えるなんて羨ましいですねぇ。
私は関西なので無理ですが著書や、実はhidekiさんのHPでも勉強させて頂いてるんです^^

クッキー君HPで見ましたがとってもかわいいです!
ウチのhanaも臆病で何かあると独りでとっとと逃げます^^;
とても番犬は勤まりません。

投稿: satoko | 2008年5月24日 (土) 23時18分

satokoさん、使っている色鉛筆は定年退職時(1998年)に記念品で貰ったものですが、つい最近まで水彩色鉛筆だと気がつかなかったんですよ(笑)。
FABER-CASTELL 36色です。
今日も1枚描く予定です。

投稿: hideki | 2008年5月25日 (日) 08時34分

hidekiさま

FABER-CASTELLだと私の使っているシリーズ(Albrecht Durer)と同じかもしれませんhappy01
今、素敵なバラ園見に行ってきました。
後でゆっくり見せて頂きます~^^

投稿: satoko | 2008年5月25日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/21118820

この記事へのトラックバック一覧です: ここちよい場所:

« いつもとおなじ | トップページ | プリンスエドワード島~JTBモチーフ~ »