« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の5件の投稿

2008年6月27日 (金)

だらけてます。

Hana_0627
こんな画像からですみません。
このところ雨だったり、雨がやんでも蒸し暑かったりですっかりだらけています。
私もはなも^^;
ナイーブな彼女は”へそ天”(お腹を見せて仰向けに寝る事です)で寝る事は少ないですが、こうやってベチャ~とうつ伏せでだれています。

さて。
暑さに弱く、甘いものが大好きな私。
夏が近付くとどうしてもアイスクリームが食べたくなります。
以前はラクトアイス・アイスミルクは食べない!と頑張ってましたが、最近は甘けりゃいいや~とまでは言いませんが何でも食べますcoldsweats01

そのおこぼれを狙ってじっと待つhana・・・。
ガンガン来られるとダメ!と言い易いけれど、黙って見つめていられるとつい・・・・・。

飼主の食べ終わったアイスバーに かじり付くhanaを3連写ですdelicious

Hana_06271_2

Hana_06272_2

Hana_06273_2

連写って結構キレイに撮れるなぁ。
なんて思ってパシャパシャ撮っていたら、hanaさん興奮してきちゃいました~!

はい、もう、おしまい!!
Hana_06274

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

Blueberry~JTBモチーフ~

Blueberry_4
JTB神戸教室6月後半のモチーフはBlueberryです。
まだ色付く前の、若~いブルーベリー。

今回はバックから彩色していこうと思います。
サンプルは色数を抑えて描いていますが、バックの色で雰囲気も変わりそうですね^^

備品の花瓶で事足りそうですが、ご自身で花瓶をお持ちになられてもいいかと思います。

今日から本格的に梅雨ですねぇ。
宝塚も先ほどから雨が降り出しました。

hanaはくせっ毛みたいで、雨が降ると耳の横やシッポの毛がクルクルになります^^
今みたら、やっぱり!シッポがクルクルし始めていましたヨ。

撮れたてホヤホヤ。クルクルしてるの分かります?

Hana_0619_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

奥の院魔王殿・・・

昨日は妹とIKEAへ行く予定だったのです。本当は。

それが直前に電話がかかってきて「どうしてもIKEA行きたい?」と・・・。
そう言われるとどうしてもって事もない。
鞍馬寺って知ってる?宇宙に近いと云われる場所でスピリチュアルポイントっていうか、何かが起こったり、不思議な体験をしたり、元気をもらったりするらしいんやけど、IKEAより鞍馬寺行かへん?!」たたみ込まれるように誘われました。

そんな訳で何故かIKEAではなくスピリチュアルポイント鞍馬寺へ行く事に!
お寺に行くのは好きだけど何かが起こるなんて言われたものだから「・・・・こわ~。」と思いながら、旦那サマには一応「帰らなかったらすぐ捜索願い出してね。」などと言い残して出発致しました。

まずは出町柳から叡山電鉄に乗り換え終着駅の「鞍馬」へ。
鞍馬天狗のお面が迎えてくれます。
Cimg4624_2

なんだか長くなりそうなので、
続きはこちら↓をクリックしてどうぞ^^

続きを読む "奥の院魔王殿・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

インパチェンス(八重)とhana(お留守番)

587 【ストラスモア F4】
なんだか久しぶりに絵を描きました。
八重のインパチェンス。
うちでも2年ほど前に育てていましたが、結構花期が長くて沢山咲くし、バラのように華やかでいいですよね^^
あ、そうそう。この絵は水彩絵の具と色鉛筆両方使って描きました。
水彩絵の具は混色の勉強になりますネ。

さてさて。
先週末、私一人で家を空けていました。
hanaがウチに来てから夜私が帰らないのは初めて。

いつもは食べるもの食べて出すもの出すと^^;ひとり向こうの部屋で寝てたりするCOOLな彼女ですが、その日はダンナ様のそばに纏わりついて離れなかったそうです。
Hana_0611_2

夜ウチに電話すると、受話器の向こうから きゅーんと健気な泣き声が・・・Hana_06111

次の日のお散歩も、道路から部屋を見上げたりしてほとんど歩こうとしなかったそうです。Hana_06112

ふふふsmile かわいいじゃないの。
と思いつつ帰ると、それはそれは熱烈に歓迎してくれました。

が、数分後にはいつものCOOL GUY(女ですけど)に。
今も向こうの部屋で寝ておられます。Hana_06113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

Candy+Choco♪

Candychoco582
JTB神戸教室6月前半のモチーフはCANDY+CHOCOLATEです。

私はあれもこれもとつい沢山描いてしまいましたが、お好きなものを選んで描いていただければと思います。
水彩色えんぴつの強み、「線描き」に頼って楽に描きましょう^^


描き終わって、美味しく頂きました♪

hanaも食べたかったよぅ・・・
Hana_0604_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »