« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の8件の投稿

2008年7月30日 (水)

今日は西へ

今日は西へ
今日は西へ
只今、新幹線の中。初!携帯からの投稿です♪
はなと一緒に新大阪へ向かっています。何も持たずに乗ったのでヒマでヒマで(^_^;)
幸いすいていて、はなは一番前の窓側の席で私の足元に収まっておりますo(^-^)o
さっきは私のサンドイッチのにおいにゴソゴソ動いてましたが、
あと1時間。いいこにしてるかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

麦畑~きららモチーフ~     『東』より・・・

634_2

きららホール8月のモチーフは風景画。
美瑛の麦畑です^^


トウキョウから初めての投稿です。
いやぁ。遠距離、しかも真夏の引越しはかなりキツイです。
しかも配管の関係で1週間ほどリビングにクーラーが付きません!
まぁこの暑さでは片付けもボチボチ・・・ですね。

hanaはというと、長距離移動の末見知らぬ土地に来て、飼主はあれこれバタバタしてて・・・
何となく平気そうだった彼女ですが、やっぱり疲れたりとまどったり不安だったりしたのでしょう。
短時間家を空けて帰ってくると、キッチンマットの上に 『しー』と『うーん』が。。。
ウチに来てから今まで一度しか粗相した事がなかったので、これは結構な事件なのです。
あぁ、やっぱり小さい体と心で無理してるのね。と少し悲しくなりましたが、
当の本人(犬)は溜まっていたもの全部出し切ってスッキリしたのか、それ以降元気に、普通に暮らしています。
どうかご安心をconfident
飼主の方がよっぽど疲れてマス。

まだちらかり放題の部屋でスヤスヤ・・・
Hana_0728_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

行ってきます。

Hana_0723
今朝 引越し業者からおばさま方が来て下さって4時間ほどで家中ダンボールになりました。
いよいよ明日引越しです。

結局hanaは分かってくれたでしょうか?

人間の方は 本当に行くんだなぁ。と少ししんみりしたりも。
でもいつまでもそんな事考えている暇もなく、あれやこれやであっという間に時間が過ぎていきます。

さぁ、明日も頑張ります~

Cimg4927

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

養老の滝~JTB神戸モチーフ~

642
JTB神戸教室 8月前半のモチーフは『養老の滝』です。

岐阜県南西部の養老町にある名瀑ですね。
毎日たまらなく暑いので、絵の世界だけでも涼しげにいきましょうpenguin
滝の流れは、紙の白をそのまま利用します。
周りの岩場にしっかり色を入れる事で白い流れを浮かび上がらせましょう!

暑さ寒さに弱い私・・・。
一昨日から発熱と頭痛でダウンしておりました。炎天下で作業してはクーラーで涼んで・・・の繰り返しの結果でしょうかdespair
暑いのに寒気がする、夏風邪って どうすればいいのー?って感じですよね。


このところ、hanaにも「トウキョウ」という言葉をインプットしています。
少しは状況が分かってきたかな~?
Hana_0722_2

いえ、反対です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

夏の野菜たち

626_2
JTB神戸教室7月後半のモチーフは夏野菜たちです。

ズッキーニ・ペコロス(小玉ねぎ)・プチトマト
ラタトゥイユができそうですね~^^

バックに粉を散らして変化を付けてみましょう。


今日はこの辺りはものすごい夕立と雷でした。
おかげで散歩に行きそびれたhanaちゃんはストレス溜まってそう・・・

Hana_0715
これは今日じゃありませんヨ。
3年前、お散歩デビューに備えて首輪トレーニング中のhanaです。
ちょっとウツ入ってますねcoldsweats01

続きを読む "夏の野菜たち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

東へ西へ

Hana_0709
もう梅雨も明けるんでしょうね。
朝のお散歩を済ませて熟睡中。羨ましい犬です。

さて。突然なのですが、我が家
お引越しをする事になりました。
それも、東京に です。


今の家も、環境も、周りの人たちも、そして絵の事も。
とても心地良かったので本当に残念です。
何より、教室の生徒さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

でもダンナ様のお仕事ですから仕方ありません。
もちろん私もhanaも一緒に東京へ行く事になったのです。

Hana_07091
今月中には東京へ行き、私は教室の区切りがつくまで東京と関西を股にかける事になりますbullettrain
幸い実家が近いので、関西にいる時は出戻り、いえ居候の身に。
hanaも私にひっついて東へ西へ!

ナイーブな彼女を心配して下さる生徒さんも沢山いらっしゃって・・・
本当にありがとうございます。
トイレの場所が変わっても、ハウスが変わっても、フードが変わっても、すんなりと適応するタイプなので案外大丈夫かな~と思っておりますが、どうなる事やら。

とりあえずこれから自分の身に起こる事に まだ全く気付いてないんだよね~hanaちゃん。Hana_07092_2

☆今月末からは東京や実家からのブログ更新になりそうです。
 もちろんブログは今後も続けて行こう!と思っていますので、どうかこれからも私達の行く末を見守って下さいね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

デラウェア~きららモチーフ~

617
伊丹きららホール7月のモチーフはデラウェアです。

今回は全てパウダーで描いてみようと思います。
紙面にぶどう色の粉をパラパラとふりかけて、ティッシュで一粒ずつグルグル押さえていきます。
いつもと少し気分を変えて、イラストっぽくなりますね♪


梅雨明けは未だというのに雨が降らなくなりましたねぇ。
河原の雑草も水が恋しそうです。
hanaも心配そうにくんくんしてます。

あなたもノドが乾いたの~?
Hana_0705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

じゃがいも畑~JTB神戸教室~

613
7月最初のJTB神戸はじゃがいも畑の風景です。
北海道は美瑛ですね。

じゃがいもの花はマスキングを使って白く抜きましょう。

※マスキング液をお持ちでない方は貸し出しますので大丈夫です!

じゃがいもの花といえば白。でも男爵はピンクの花だそうです。
これは少しピンクがかっているので、きっと男爵ですね^^


今日のhanaちゃん。

今日は・・・
ぶどうに夢中です!!
Hana_0702
寄り目になってますね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »