« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の4件の投稿

2008年8月29日 (金)

モカラ ルビー~伊丹モチーフ~

350
伊丹きららホール9月のモチーフはモカラ(ルビー)です。
先日書いたように、東南アジアのお花。蘭の一種。

形のはっきりした花です。
輪郭をキレイに丁寧に出した方がモカラらしさが表現できるかと思います。

きららホールの私の講座は今回で最後となります。
講座が始まってあっという間の1年半。
この短い中で私は少しでも絵の楽しさを伝える事が出来たのでしょうか・・・。
私自身は生徒さんに勉強させて頂く事も沢山あったし、何よりとても楽しませて頂いて感謝感謝ですconfident

そして10月からのきららホールはmari先生が後を継いで下さいます!
私の東京行きにあたっては、色々ご苦労をかけてばかり。こちらも感謝感謝ですconfident
いつもありがとうございます。

今日はそのmariさんと素敵な展覧会に行ってきました♪
でもその話はまた後日~^^


今日の締めは
hanaを猫かわいがりの妹Nちゃん。
と、甘やかされ日に日にワガママになるhanaのツーショットです。

Hana0808291

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

モカラ * ビー玉 ~JTBモチーフ~

662
JTB神戸教室9月前半のモチーフは『モカラとビー玉』です。
モカラは蘭の一種。東南アジアの花です。
沢山の色鮮やかな品種がありますが、私が描いたのは”ノーラブルー”という紫系のもの。
教室へお持ちするのは”ルビー”というもう少しオレンジがかったものになると思います。

ビー玉のガラスの透明感を出す為には「光」の部分をしっかり残す事が大切ですね^^
影の中にも光があります。


気がつけばもうすぐ9月。
東京から来る時に、真夏の洋服ばかり持ってきたら急に涼しくてbearing
留守中の妹の服を内緒で着ています^^;


こちらは
天気が悪くて散歩に連れて行ってもらえず、飼い主はパソコン中。
やや不満気なhanaです。
空が明るくなってきたので今のうちに連れて行ってあげようかな。

Hana0808261_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

私とhanaの近況など少し。

Hana0808221
最近お気に入りのマットの上で。
随分東京にも慣れてきたhanaです^^
お隣にチワワとヨーキーのMIXの男の子が住んでいるのですが、仲良くなれるのはいつの事やら・・。

私は、とりあえず美味しいケーキ屋さん・美味しいパン屋さん・素敵な花屋さんを発見し、一安心ですsmile
そして今までネットでお世話になっていた画材屋さんの実店舗が近くにあったんです!
少しずつ環境が整ってきた感じです。


で。
昨日は我が家のお客様第一号、妹のNちゃんとDog cafeへ!
東京はいい感じのDog cafeが多そうです。

Nちゃんはトマトの冷製カッペリーニ・・・confident
Cimg5130

私はオーロラソースのオムライス・・・confident
Cimg5131

飼主達はDog cafeなのにとても清潔なお店、美味しい料理に満足満足。

一方、ナイーブhanaはというと・・・
出してもらったお水に口をつける事もなく、
とっても恨めしそうに私を見つめていました。

どうやら彼女は留守番の方がいいようです^^;Hana0808222


さてさて。
明日からまた関西へ戻り、居候の身になりまーす!
Hana0808223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

HUMMING LIFE

Hana0808111_2

ご無沙汰しておりました^^

実家では家族に小悪魔的に甘える術を覚え(hanaがですよ)やっと慣れた頃に、またまた東京へ来ています。

今日は近くに広い公園を見つけたので行ってみる事に♪

暑い暑い午後4時すぎでしたが、久しぶりの芝生に楽しくてしょうがない様子^^Hana0808112_2

かなりはしゃいでいらっしゃいました^^;
hanaちゃん、目が怖いよー。
Hana0808113

新鮮なお水も美味しくて・・・

Hana0808114_2

こちらでの生活もすこ~し慣れてきました。
誰も知らないこの土地で、2人と1匹でまた1歩ずつ・・・。

といっても9月はほとんど関西にいる予定なのですがcoldsweats01

まぁゆっくりやっていきたいと思いますconfident
Hana0808115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »