« 私とhanaの近況など少し。 | トップページ | モカラ ルビー~伊丹モチーフ~ »

2008年8月26日 (火)

モカラ * ビー玉 ~JTBモチーフ~

662
JTB神戸教室9月前半のモチーフは『モカラとビー玉』です。
モカラは蘭の一種。東南アジアの花です。
沢山の色鮮やかな品種がありますが、私が描いたのは”ノーラブルー”という紫系のもの。
教室へお持ちするのは”ルビー”というもう少しオレンジがかったものになると思います。

ビー玉のガラスの透明感を出す為には「光」の部分をしっかり残す事が大切ですね^^
影の中にも光があります。


気がつけばもうすぐ9月。
東京から来る時に、真夏の洋服ばかり持ってきたら急に涼しくてbearing
留守中の妹の服を内緒で着ています^^;


こちらは
天気が悪くて散歩に連れて行ってもらえず、飼い主はパソコン中。
やや不満気なhanaです。
空が明るくなってきたので今のうちに連れて行ってあげようかな。

Hana0808261_2

|

« 私とhanaの近況など少し。 | トップページ | モカラ ルビー~伊丹モチーフ~ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/23259636

この記事へのトラックバック一覧です: モカラ * ビー玉 ~JTBモチーフ~:

« 私とhanaの近況など少し。 | トップページ | モカラ ルビー~伊丹モチーフ~ »