« モカラ * ビー玉 ~JTBモチーフ~ | トップページ | 神戸の夕景 ~JTBモチーフ~ »

2008年8月29日 (金)

モカラ ルビー~伊丹モチーフ~

350
伊丹きららホール9月のモチーフはモカラ(ルビー)です。
先日書いたように、東南アジアのお花。蘭の一種。

形のはっきりした花です。
輪郭をキレイに丁寧に出した方がモカラらしさが表現できるかと思います。

きららホールの私の講座は今回で最後となります。
講座が始まってあっという間の1年半。
この短い中で私は少しでも絵の楽しさを伝える事が出来たのでしょうか・・・。
私自身は生徒さんに勉強させて頂く事も沢山あったし、何よりとても楽しませて頂いて感謝感謝ですconfident

そして10月からのきららホールはmari先生が後を継いで下さいます!
私の東京行きにあたっては、色々ご苦労をかけてばかり。こちらも感謝感謝ですconfident
いつもありがとうございます。

今日はそのmariさんと素敵な展覧会に行ってきました♪
でもその話はまた後日~^^


今日の締めは
hanaを猫かわいがりの妹Nちゃん。
と、甘やかされ日に日にワガママになるhanaのツーショットです。

Hana0808291

|

« モカラ * ビー玉 ~JTBモチーフ~ | トップページ | 神戸の夕景 ~JTBモチーフ~ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。

明日から始まる「喫茶ギャラリー」では 「補色を使った絵」というのを和美さんが提案されています。

その他明日は課題ページにニャン子とかいろいろ課題が出ると思います。
どうぞまたよろしかったら参加してみてください。このごろ新しい方の投稿が 増えていて皆さん 大歓迎しています。
なお自由題のネット仲間展は常時募集されています。

投稿: mojizurisou | 2008年9月 4日 (木) 09時36分

mojizurisouさま

おひさしぶりです^^
この数ヶ月、東京への引っ越しでバタバタしていて
今は東京と兵庫を行ったり来たりです。

補色を使った作品、楽しそうですねぇ。
私も秋になって落ち着いたら
また参加させて頂きたいと思っているのですが、
今回の課題に参加できるかどうか・・・^^;
でも覗きにだけでも行かせて頂きます!

投稿: satoko | 2008年9月 5日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/23338606

この記事へのトラックバック一覧です: モカラ ルビー~伊丹モチーフ~:

« モカラ * ビー玉 ~JTBモチーフ~ | トップページ | 神戸の夕景 ~JTBモチーフ~ »