« 明治神宮 命の森 | トップページ | MOCHA! »

2008年9月17日 (水)

洋ナシ+プルーン ~JTBモチーフ~

673
JTB神戸教室 9月後半のモチーフは『洋ナシとプルーン』です。

洋ナシのメジャーどころはラ・フランスですが旬はもう少し先のようです。
これはバートレットという少し縦長の品種で今が旬だそうです。
これに生のプルーンを添えて少しシックな色目を楽しみたいと思います。

割に単純な形なのでバックに塩を使って変化を出してみましょう!

神戸教室もいよいよ最後の講座です。
神戸は始まって半年で閉講となってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
講座は和気あいあいといつも楽しいひと時でしたし、何より皆さんとても熱心でしたのでここで閉講となるのが残念で仕方ありません。
これからも描き続けていっていただきたいなぁと思っております。

それにしても台風13号・・・。
金曜日に直撃かもしれませんねぇ。少し心配・・。

|

« 明治神宮 命の森 | トップページ | MOCHA! »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

洋なしとプルーン色相がすごくきれいですね、実際の絵をみたいので22日にみせてね

投稿: eiko | 2008年9月18日 (木) 23時19分

eikoさま

ありがとうございます♪
画面で見る方がいいかもしれませんね~^^;
でもこの組み合わせキレイですよね。
もう一度描いてみたいです^^

投稿: satoko | 2008年9月19日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/23814332

この記事へのトラックバック一覧です: 洋ナシ+プルーン ~JTBモチーフ~:

« 明治神宮 命の森 | トップページ | MOCHA! »