« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の8件の投稿

2008年10月24日 (金)

おとな買い

紙を買ってしまいました。
大量に・・・。

Hana0810241

フランス製の「セヌリエ」という水彩紙。水の吸い込みが遅くて最初は扱い辛かったのですが発色が良く細かい描き込みにも向いていて、紙の目が絹目のようで個性的で、気に入っていたのです。
でも廃盤になってしまい、ネットショップでも画材屋さんでも見かけなくなっていました。
それが、見つけてしまったのです。世界堂立川店。
まだこんなところにいたのね~!と思わず駆け寄っちゃいましたよ。
で、SMを2冊。F4がなかったので聞いてみたところ他店にあるという事で取り寄せてもらいました^^


・・・と、思わず盛り上がって大人買いしたものの、冷静になってみれば つい先日ウォーターフォードとファブリアーノ(これがセヌリエの後継だそうです)も買ったばかりだったのです。

で、上の写真みたいになっちゃいました。
紙もバカにならなくて、全部で2万円弱 bearing ひゃ~
ただいま無職の私。・・・大事に使います!

買ちゃったついでに、来年のカレンダーも^^
ヨーロッパを旅してしまった猫ノロくんのカレンダー。写真の右側のがそうです。
オシャレでクールで・・・
猫って被写体には最高ですね。

最後に、紅茶の空き缶に釘付けのhanaにも触れておきます。
いつも空き缶にお菓子を入れてあげると、器用に手で倒して食べます。「知育」ですね~。
でもテーブルの上に置くと思うように出来ないみたいで。
恨めしげな切なげな表情をいっぱいしてたので載せておきます。

Hana0810242

飼主的にはコレ最高。
Hana0810243

では皆さま良い週末を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ギャラは荒尾梨

旦那サマのおばあちゃんから熊本の「荒尾梨」を頂きました。
この梨、直径20cm弱はあったような。とにかく大きい梨です。

Cimg5830r

写真じゃよく分かりませんねぇ。

人間は梨とコーヒーでお茶する事に。
梨とコーヒー・・・あんまり合いませんが、なんとなくコーヒーの気分だったんですよね。
お皿はmariさん作^^

Cimg5833r

hanaはこんな時、とりあえずじっと待ちます。
「引き」の作戦です。
Hana0810201

でも大体は待ちきれず、一気に「押し」に!Hana0810202

こうしていつも果物をゲットしています。
こんな事でいいんでしょうか^^;?段々しつけが甘くなっていく・・・。Hana0810203

でも今日はいいんです^^
大事なお仕事のギャラ前払い分ですから^^




はい。

Hana0810204

かぶりもの撮影に協力してもらいましたsmile
モデルにも慣れたもので、撮り終わるまではじっとしていてくれるのです。
結構賢いです。

そして撮影が終わると・・・

自分で・・・
Hana0810205

ちゃんと脱いでました。
器用だねぇ~。
Hana0810206

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ぴんくのくま

689_4
《コットマンはがき》

モカのところに忘れていた ぴんくのくまが帰ってきました。
hanaのおもちゃです。

クールなhanaも気が向くとく「もってこい」遊びをします。
飼主がおもちゃを投げて犬が取ってくるという犬が大好きそうな遊びですが、hanaは気が向かないとやらないし、夢中になっていてもハッと我にかえってクールを装います。
「おやつと交換する?」と聞くと慌てて持って来るんですけどね~。


飼主のふとんが冬用になってふかふかです。
早速沈みこんでおります^^

Hana0810171

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

浜名湖へ。

3連休、我が家は親戚と一緒に静岡県浜名湖へ行ってまいりました。
静岡と言えばお茶!
旧東海道の小夜の中山峠あたりへ行くと、一面の茶畑でした♪
この日は晴れてはいましたが富士山も隠れてしまう雲空だったので、
この雲がなかったら、もっと爽快な景色だっただろうな。

Cimg5729

それにしても私達が行く先はいつも人が少ないです。
ここも人影はまばら。・・・何故?

でもいましたよ。かわいいのが1匹^^Cimg5697

少し手前にはこんな看板が^^;
Cimg5698

きっと知らずに通る人をびっくりさせているのでしょう。
この日は大人しくていいコに見えたけど・・・?

そして浜名湖は美しく、
Cimg5741

ホテルは豪華shine
Cimg5756

食事も、鰻もとっても美味!
美味しすぎて写真がありません。ブロガー失格・・・despair

と、飼主は満足な休日でした^^

あれ、hanaちゃんは?と思って下さった方、ありがとうございます!
この度hanaはモカのいる親戚宅で『初めてのお泊り』だったのです。

きっと飼主がいないと鳴いてるだろうな~。夜はちゃんと寝るかな~。との心配をよそに、オジオバに美味しいものをもらったり、撫でて~とお腹を出したり、ベッドに潜り込んだり・・・
あなたがそんな世渡り上手とは知りませんでした。

は:またオトマリしたいです
Hana0810141

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

hanaはいいコ

686r_3
【水彩色鉛筆+透明水彩】

いいコで「伏せ」しているhana。
チャームポイントはキュッと上がった口角です^^

ね、hanaちゃん♪

Hana0810101_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

多摩川の土手+hanaドッグラン

678
土曜日に東京で初めて自転車に乗り、多摩川沿いを走ってきました。
宝塚近辺の武庫川より大きくて・・・猪名川みたいな感じかな。
両岸に自転車道兼歩道が整備されていて、どこまででも行けそうな感じでした。
寒がり・暑がりの私の自転車シーズンは短いです^^;
その上今度のところは坂が多いので・・・・・・
いやいや、乗りますよー!


そして日曜日。
hanaの東京ドッグランデビューです!
しかし。
お昼を食べたドッグカフェでみた「犬のきもち」の『愛犬性格テスト』で、hanaさんはみごと一匹狼タイプに・・・。
そうなんです。ブログでもhanaが他のワンコと遊んでるところって皆無ですもんね。
でもとりあえず行ってみたいのです。(飼主が)
Hana0810061
この七国公園ドッグランは小型犬 と中・大型犬エリアに分かれていて、とっても安心。さらに無料!しかも広い!
hanaもシッポをさげる事なく、ひとりであんなところまでdelicious


と思ったらやっぱり誰とも絡めず戻ってきました。Hana0810062

そして高みから皆を見下ろしていたのでした。
Hana0810063

でも背中がさみしそうよ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

トウキョウだな~

こんばんは。
今日も絵と関係ない話ですが。

今日私の住むマンションの掲示板に「今夜エントランスでドラマの撮影があります」との告示が!
関西ではそうそう無い事件smileです。
ミーハー心が抑えられず夫婦でhanaの散歩にかこつけて見に降りてきました。
現場はこんな感じ。
Cimg5617

ドラマといっても携帯電話の動画ドラマ?だとかで出演者の方はうーん誰だろう??きっとこれからの方々なのでしょう。(中央のおふたりがそうです。)
でも撮影とか見るのは初めてでちょっと面白かったですヨ。
いや~トウキョウだな~。

だしに使われたhanaさんは、ササミと野菜の茹でたのをもらってご満悦というか必死!です。
明日は東京のドッグランデビューです♪
Hana0810041

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

移住完了。

Hana0810011
気がつけば、大変ご無沙汰しておりました。

9月末に東京へ完全に移って参りまして、今日で・・・3日目になります。
あれこれやらなくちゃいけない事があるような気がしつつ、
旦那サマにはふたり(正確にはひとりと1匹です)が帰ってくると途端に散らかると苦情を受けつつ、
とりあえずブログ更新します^^;

Cimg5554

関西を去るにあたって周りの方々から目に見えるもの、見えないもの、お腹に収まってしまったもの^^; ・・・たくさんの『気持ち』を頂きました。
皆さまには本当に感謝しています。
これからまた東京でぼちぼちとやっていきたいと思います!

ところで・・・さっきからガラステーブルの下の黒いのが気になりますねぇ。

Hana0810012_2
やっぱりあなたでしたか。
いつも通り安全な?場所で、おやつと向き合っていました。
誰も取らないのにねぇ~。

Hana0810013  Hana0810014_2
お陰様でhanaもマイペースで暮らしています。

最近すっかり犬ブログ?になりかけてますが、
基本「絵ブログ」の初心を忘れず更新しますので、またお付き合いよろしくお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »