« ギャラは荒尾梨 | トップページ | 紅葉の絵と最近のこと。 »

2008年10月24日 (金)

おとな買い

紙を買ってしまいました。
大量に・・・。

Hana0810241

フランス製の「セヌリエ」という水彩紙。水の吸い込みが遅くて最初は扱い辛かったのですが発色が良く細かい描き込みにも向いていて、紙の目が絹目のようで個性的で、気に入っていたのです。
でも廃盤になってしまい、ネットショップでも画材屋さんでも見かけなくなっていました。
それが、見つけてしまったのです。世界堂立川店。
まだこんなところにいたのね~!と思わず駆け寄っちゃいましたよ。
で、SMを2冊。F4がなかったので聞いてみたところ他店にあるという事で取り寄せてもらいました^^


・・・と、思わず盛り上がって大人買いしたものの、冷静になってみれば つい先日ウォーターフォードとファブリアーノ(これがセヌリエの後継だそうです)も買ったばかりだったのです。

で、上の写真みたいになっちゃいました。
紙もバカにならなくて、全部で2万円弱 bearing ひゃ~
ただいま無職の私。・・・大事に使います!

買ちゃったついでに、来年のカレンダーも^^
ヨーロッパを旅してしまった猫ノロくんのカレンダー。写真の右側のがそうです。
オシャレでクールで・・・
猫って被写体には最高ですね。

最後に、紅茶の空き缶に釘付けのhanaにも触れておきます。
いつも空き缶にお菓子を入れてあげると、器用に手で倒して食べます。「知育」ですね~。
でもテーブルの上に置くと思うように出来ないみたいで。
恨めしげな切なげな表情をいっぱいしてたので載せておきます。

Hana0810242

飼主的にはコレ最高。
Hana0810243

では皆さま良い週末を!

|

« ギャラは荒尾梨 | トップページ | 紅葉の絵と最近のこと。 »

わんこ」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

hanaちゃんが よだれが出そうで、
我慢してるんだ~、でも、じーと見て
考えてるのね!

スケッチブック 随分買いましたね!
satokoさんの気持ちそのまま、
伝わってきますよ。!

たくさんいい絵を描いてくださいね。
今度私達は先生の好きな白樺のある
紅葉した風景です。

投稿: hiroko | 2008年10月25日 (土) 13時36分

hirokoさま

hanaは何でも考えてから行動する派のようです。
よく じーっと考えています。

このスケッチブックぜーんぶサラのままなので^^;
せっかくの秋ですし色々描きますね~。
白樺の紅葉も、ぜひ載せて下さいね。
楽しみにしております!

投稿: satoko | 2008年10月26日 (日) 20時05分

お久しぶりです。
セヌリエ、私も好きでした。
まだ売ってるとこがあったとは!
まとめ買いする気持ちわかりますconfident
ファブリアーノは使ったことないのですが、描き心地は似てますか?

ライブのDVD買いました・・・?
今日はDVD付き時の足音もゲットしましたlovely
東京はイベントがたくさんあるからうらやましいなぁ。。。

投稿: mihoko | 2008年10月28日 (火) 18時30分

mihokoさま

セヌリエ良かったですよねぇ!
ファブリアーノのエキストラホワイトを買ったんですが、
荒目か極細目しかなくて、極細目はツルツル。
コピー用紙みたいに目がありません!
まだ使ってないので、早速試してみたいと思います。

DVD、まだ買ってないんです~weep
10/8を心待ちにしていたのに、引越しついでに
調子に乗って色々と浪費してしまい。
肝心な時にお財布が心もとなくて・・・なのに紙まで大人買い。
無計画ですよね^^;
でも来週には買うぞ!と思ってます。
時の足音、今日じゃないんですか~?もう手に入ったんですね。
最近あちこち出てるので楽しいですよね♪

投稿: satoko | 2008年10月29日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/24721864

この記事へのトラックバック一覧です: おとな買い:

« ギャラは荒尾梨 | トップページ | 紅葉の絵と最近のこと。 »