« 公園で拾ったもの。 | トップページ | CAFE M »

2008年11月26日 (水)

富士山を見に 河口湖・西湖へ

Hana0811261_2
三連休の一日。
山梨県の河口湖・西湖へドライブに行ってきました。
やや渋滞気味の中央道をなんとか走っていると、左手にどどーんと富士山の頂が!
学生の頃山中湖へ来たはずなんですが、何故か富士山の記憶があまりなく・・・^^;(若い頃ってそんなもの・・?)
初富士山に感動!でした。悠然として本当に美しい姿ですね。
上の写真は、川口湖畔の天上山展望台からの眺めです。
hanaにも散々「富士山だよ~」と教えてあげましたが、興味ないみたい。

ところで天上山って、かちかち山の舞台だそうですね。子供の頃毎晩のようにおばあちゃんに読んでもらった日本昔話。子供にはちょっと怖すぎるお話もたくさんあったけど、かちかち山の怖さはかなりのものですよね~bearing
側にいた学生風の女の子が、「自分が殺されそうになったんだからおばあさんを殺したのは正当防衛だよ。なのに、うさぎに復讐されるなんて、人間本位の話だよねー。」と言ってました。。。。はぁ。一理ある・・の?

さてさて、かちかち山を後にした私達は富士山に見守られながら、河口湖~西湖の湖北ルートを。紅葉はもう終わりかけでしたがお天気も良くて気持ちよかったです^^Cimg6105
↑西湖のほとり。河口湖の西隣の小さい湖です。
hanaも楽しげに歩いてましたヨ。
Hana0811262

そしてお昼はテラス席わんこOKのcafe Mさんにて♪
わんこ連れの旅は下調べがかかせません。ネットのある時代でよかった。

ポカポカ日和だったのでテラスでも快適で、お料理も美味しかったです^^
Cimg6113_2

Cimg6117

このお店、お料理も良かったですが外装・内装も素敵で雑貨コーナーもかわいいものが沢山・・・。hanaとダンナさまをテラスに残し、つい雑貨コーナーに長居してしまいました。
また行きたいお店です。

そんなこんなであっという間の楽しい一日。
問題は帰りだったのです。
中央道は予想通りの渋滞・・・。都内まで4時間以上の帰り道でした~wobbly


cafe Mで買ったガラス瓶。
茶色いのはhanaのおやつ入れにちょうど良いのです♪Cimg6222r

|

« 公園で拾ったもの。 | トップページ | CAFE M »

わんこ」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

satokoさん こんばんわhappy01
素晴らしい富士山を見せていただいて、   幸せです( ^ω^) おっおっおっ
私も見たのは、本当に忘れるぐらい昔です。
いつか 青山劇場へ行くときに、      飛行機の窓から
富士山の真上を飛んだとき見た富士山は、 
本当に壮大でしたよ。ヽ(´▽`)/
あれ以来 富士山のファンです。

投稿: hiroko | 2008年11月26日 (水) 22時27分

私も富士山大好き!
大好きっていうのも変ですが、ほんと壮大で魅力的。。。
関東方面に行くと常に富士山を探しています^^

富士山ってなかなかきれいに見れないのによく撮れてるね♪
日頃の行いがいい?のかな~^^

投稿: mari | 2008年11月26日 (水) 23時13分

hirokoさま

私、富士山をなめていました。
裾野へスーッと広がるラインとか、本当にキレイですねぇ。
飛行機からの富士山も素晴らしかったでしょうね~confident
帰省時に飛行機使いたくなりましたが、hanaがいるので
無理でしょうね・・。

mariさま

富士山好きって言ってましたよね♪
日頃の行いがイイので綺麗な富士山が見れました^-^
東京は色んなところから富士山が見えるようで、
ダンナさんの会社からも冬はキレイだそうです。

投稿: satoko | 2008年11月27日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/25665064

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山を見に 河口湖・西湖へ:

« 公園で拾ったもの。 | トップページ | CAFE M »