« 紅葉の絵と最近のこと。 | トップページ | こんな日はnekoでも描きましょう »

2008年11月 7日 (金)

ポンデケイジョ

最近ヘビロテの5296DVDを見ていたら食べたくなりました。
ポンデケイジョhappy01
コブクロのDVDには副音声があっておふたりがDVDを観ながらあれこれ喋っているのですが、そこでポンデケイジョがヒューチャーされていたのです。

たまたま、ポンデケイジョ粉が買ってあった!ので作ってみる事に。
一時、ポンデケイジョ作りにはまっていたのですが、東京へ来て久しぶりに粉を買っておいたのです。
Cimg5954

右側にまだ引越しのダンボールが・・・^^; 実は食器棚を注文して2ヶ月以上。まだ来ないんですヨ!

さて作り方は簡単。
ミックス粉、卵、粉チーズ、油、水をこねて、丸めて、焼く。だけなのです^^

が、こねてると何か変。

・・・・・・1袋の半量で作るつもりだったので卵1個でよかったところ、2個入れちゃっていたのです>_<
仕方が無いので、後から他の材料も倍に。。。

DVDを観ながら何気に作ってたのがいけなかったのか・・・

おかげで仕上がりは、失敗の域です。
ベーコンでもいれようかと思っていたのも忘れてるし。。。

Cimg5961

本当はもっとしっとり・ふんわり・まあるくできるんですけどね~。
メロンパンみたいになっちゃってます。しかも大量。

そして写真のすみっこにおこぼれを狙ってるコがいますね。

今日は失敗でしたが、ポンデケイジョミックス、簡単でオススメです。
富沢商店というところ。
通販もやってるみたいですヨ^^
Cimg5955

|

« 紅葉の絵と最近のこと。 | トップページ | こんな日はnekoでも描きましょう »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/25111668

この記事へのトラックバック一覧です: ポンデケイジョ:

« 紅葉の絵と最近のこと。 | トップページ | こんな日はnekoでも描きましょう »