« おとな買い | トップページ | ポンデケイジョ »

2008年11月 4日 (火)

紅葉の絵と最近のこと。

694_2 【エキストラホワイトF4】

ファブリアーノのエキストラホワイト極細目を使ってみました。
うーん。
極細目だからでしょう。セヌリエの細目とは描き味が違います。
これは本当にツルツルで・・・軽い感じの仕上がりになります。
軽く描いたからというのもあるでしょうが。

北海道のスウェーデンヒルズという街の写真から描いてみました。


本当は紅葉を描こうと思い、取材?がてら八王子の高尾山へ行ってきたのです。
国内の山でミシュランから3つ星をもらったのは富士山と高尾山だけ^^
だから混んでるとイヤだなと思い、早めのこの時期に行ったにもかかわらず、とにかくすごーい人、人、人!
リフトに乗るだけでこの↓長蛇の列に並び30分待ち。

Cimg5919

このままゾロゾロと頂上まで行ったものの、まだ木々は青々としておりました^^;Cimg5930

あまりの人だったので hanaを連れていかなくてよかった~。
でもこのところ、自由が丘で長塚京三さんを見かけたり(騒いでいたのは関西人の私と友人のみ)、赤坂で懐かしい人達と飲み会をしたり、たまプラ~ザで焼肉食べたり、八重洲や新宿で展覧会を見たり・・・
とhanaはお留守番の日々でした>_<Hana0811042

・・・ごめんよ~sweat02

でも週末にはちょっと遠出の公園で思い切り走っていただきましたよ!
走ってる時ってちょっと顔が怖いです・・・。Hana0811041

|

« おとな買い | トップページ | ポンデケイジョ »

わんこ」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ」カテゴリの記事

コメント

紙によって違いますね。ふっわとした感じで発色がきれいですね。東京、生活もなんだか楽しそう。

投稿: eiko | 2008年11月 7日 (金) 08時03分

eikoさま

ツルツルで、色鉛筆で塗っても色がなかなか乗らないです。
昔 M田さんが使ってはったと思うんですけどね。

東京にもちょっと慣れた頃、ややホームシック気味です(ρ_;)

投稿: satoko | 2008年11月 7日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/25022758

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の絵と最近のこと。:

« おとな買い | トップページ | ポンデケイジョ »