« 4歳になりました♪ | トップページ | ごろごろ。 »

2009年1月22日 (木)

子犬のモカちゃん

Cimg6680
ファーの敷物とかじゃないですよ~。
トイプードルの赤ちゃん犬、モカちゃんです^^
(親戚の豆柴に続き、「モカ」って人気の名前ですね)

新年早々、友人宅にやってきた女の子。帰省した時にいそいそと会いに行ってきました!
Mocha_3


この日で生後約50日。体重も1キロないそうです。
hanaが生後80日でやってきた時、既に1.34キロ。(チワワにしては大きいです。かなり。)
だからこんな軽い子抱くの初めてで・・・うーかわいいlovely

Cimg6683
でも元気すぎてカメラに収まってくれません。モデル慣れしたhanaばっかり撮ってるので、そうか~犬って動くのね。と改めて認識させられましたよ。

そんなモカちゃんも遊びつかれてふと見せたオトナ顔・・・見逃しませんでしたよ~。やっとまともに撮れました!

Cimg6690

そして夕方。
実家に戻ると、留守番hanaが走ってきて。
「う、浮気・・・bearing!?」とばかり、私をクンクン臭いまくっていました。。。犬の嗅覚は侮れませんね。
こわいこわい。

Cimg2615
(イメージ映像です↑)

次回会える時は一緒に遊べるといいな~。

|

« 4歳になりました♪ | トップページ | ごろごろ。 »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ」カテゴリの記事

コメント

mokaちゃんほんとにかわいいですね。(◎´∀`)ノ
毛糸のかたまりか、ぬいぐるみみたいですね。
ららが見たらどうするかしら?
うちのネコ達ったら、5キロあるんですよ(;´д`)トホホ…

ららが鼻でくんくんしたらこけそうですね。
hanaちゃんきっとすぐ仲良くなりますよ。(o^-^o)

投稿: hiroko | 2009年1月22日 (木) 22時27分

hirokoさま

ネコちゃん達5キロですか~。
頼もしいですね^^

モカちゃんはららちゃんにも向かっていくかも?という位
元気いっぱいで、多分hanaはタジタジになりそうです・・^^;

投稿: satoko | 2009年1月24日 (土) 21時19分

モカちゃん 確かにかわいいですね\(^o^)/

でもhanaさんの乙女心よく分かります。今年もいろいろな表情で楽しませてくださいね。

ところでモカちゃんのbodyのもこもこした感じはどうして出すんですか?
パウダ-とか?
またネコさんなんかにも使えるかしら?

投稿: kazuko | 2009年1月27日 (火) 18時44分

kazukoさま

体は一旦色鉛筆で塗って溶かし、乾いたら上から色鉛筆で描き足してマス。
暗いところはパウダーを擦り込んだり・・・
下地を溶かす時も濃淡が付くように溶かした方がモコモコ感が出易いと思います。
水彩色えんぴつは動物を描くのに向いていると思いますよ~^^

投稿: satoko | 2009年1月27日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/27369079

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬のモカちゃん:

« 4歳になりました♪ | トップページ | ごろごろ。 »