« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の6件の投稿

2009年2月23日 (月)

モカとお散歩。

1 【セヌリエ SM】

日曜日。横浜うかい亭で至福ランチの後、親戚の家の豆柴モカちゃんと近くの公園でお散歩しました♪
人大好き、お散歩大好きの彼女は、飼主抜きでも何の問題もなくウキウキと駆け回っててカワイイ!
写真を撮ろうとしゃがむと喜んで突進してくるので、一苦労でした~。
でもたくさん撮ったので、絵にしてみました^^

もう一枚・・・クンクンするのは皆同じですね~。2_3
【コットマン ハガキ】

ウチのお嬢さんは生憎お留守番でした。
きっと一日こんな風に過ごした事でしょう。。Hana0902231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

だんご虫??

我が家のリビングのクッション。
Cimg7011

よく見ると何かおかしい。
微妙に浮いてます・・・。
Cimg7008_2

めくってみると。。。。

Cimg7010

そうなんです。最近いつもここにいるんです。
岩の裏に潜むダンゴ虫みたい・・・bearing
エアコンをつけずにいる事が多いから寒いんでしょうねぇ。
見事にもぐってるのでいつか踏んでしまいそうデス!

さて週末は横浜うかい亭とやらにランチに連れて行ってもらう予定^^
皆さまも良い週末を~♪   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

休息・・・透明水彩

Photo 【セヌリエ F4】
帆をたたみ停泊する船。漂う波。。。
休息の日。
ゆったりした時間の流れを感じますconfident か?
昨日、東急世田谷線に乗りましたが同じような空気を感じました。
家の軒先すれすれを走る都会の路面電車。通称「いも電」って言うらしいです。何でだろう?

さてさて、上の絵は透明水彩で描いてみました。
水彩絵の具と水彩色鉛筆。
仕上がりはほとんど同じに見えますが、それぞれアプローチが違いますよね。
得意分野も違います。
水彩は空や海、広いところをサァーっと塗るのにやっぱり便利。
色鉛筆は細かい描き込みや、ピリッとアクセントを入れ易い。
船の細かい所なんか、あー色鉛筆で描きたい!と思いながら筆で描いてました^^;


今日は武蔵野に用があったのでhanaを乗せてドライブrvcardash
帰りに都立野川公園に寄ってみましたが、ひろーい公園でゆっくり40分歩いてもまだ回りきれませんでした。
Hana0902131

梅が綺麗に咲いてましたよ^^
Cimg6911_2

Cimg6926_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

アネモネ+久々ドッグラン

Anemone_4【セヌリエ F4】

早春の花アネモネ。
色彩の少ないこの時期にとても鮮やかで好きな花です^^
色鉛筆で塗って溶かす。一番基本的な描き方で初心に戻って?描いてみました。


さて、この期待に満ちた顔・・・・
Hana0902111

お昼に入ったドッグカフェでhanaのご飯が運ばれてきたのです^^

もう待ちきれません!キュンキュン言ってます^^;
Hana0902112

Cimg6850_2 メニューは鶏ひき肉のミートローフ。結構美味しそうなんですヨ^^
これで30キロカロリーですって!そんなので満腹になるなんて羨ましい・・・


そしてお腹もいっぱいになったところで、久々の七国公園ドッグランへ!
最初はワンコも少なくてご機嫌に走りまわったりしてました。

でもどんどんワンコがやってきて・・・・・・
みんな挨拶に来てくれたのですが・・・・・

は:な、なんですか あなた。
注)奥がhanaです
Hana0902114_2

は:ちょっとそこどいてください!
Hana0902115

は:もう・・・いや~んsweat01
Hana0902116

自分より小さい子に臭われ、追われ、挙句に私の膝に避難してきました。
あ~やっぱりドッグランはダメかぁbearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

吉祥寺へ♪

お天気の日曜日、関東にいる友人と吉祥寺へ。
沢山の人にまみれながら おのぼりさん丸出し?!で地図を片手にあちこち覗いてはちょこちょことお買い物して参りました♪

吉祥寺は、庶民的な商店街、百貨店、おしゃれな雑貨屋さん。色んな要素が詰め込まれたすごく不思議な街。

でもとっても食に興味のあるsmile友人と一緒だったからか?
輸入食材や雑貨がぎっしりのカーニバルとか、パン屋さんと思えないようなパン屋さんDans Dix ans(吸い込まれるように次々人が入ってきてびっくり)とか・・・つい食べ物に走ってしまい^^; 夢中で写真が全然ありません。

そしてcafeにてやっと落ち着きます^^
Cimg6834

Cimg6837_2
この一見ジャンキーなおもちゃのようなケーキ、フランボワーズの入ったガトーショコラにホワイトチョコクリームがかかっていて、しっとりと美味しかった~^^
il cappetitというお店です。

そして居心地よくてついつい長居・・・


こんな時間になってしまった主婦2人でしたbearing
Cimg6840

一方hanaさんはもう1人の飼主さんと多摩川でお散歩^^
めったにない水入らずを楽しんだようですヨ。
Hana0902092

Hana0902091_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

チューリップと海越しの富士山

Tulip736_3【アルシュ F4】

節分も終わり、春も近いですね^^

私、冬の間にやっておきたい事がひとつありました。
「海越しに富士山を見る!」です。
湘南~葉山?あたりの海辺から西を見ると海の向こうに富士山がキレイにみえるそうです。
でも絶景に出会うには条件があって
・空気の澄んでいる冬の間
・前日 風が強い
・晴れた日の朝

日曜はとっても風が強くて、月曜は晴れの予報。
チャンスかも?!という事で月曜の朝に行って来ました♪

が・・・
日頃の行いでしょうか・・・。
目的地のマリーナに着いた頃には空一面の曇bearing
テレビで穏やかに晴れるって言ってたのにー
Cimg6808

は:日頃のおこないだよね~。
Hana090204

本当はあの空にどーんと富士山が・・・
空気の澄んでいる寒いうちに、リベンジしたいです!!Cimg6806

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »