« ごろごろ。 | トップページ | 吉祥寺へ♪ »

2009年2月 4日 (水)

チューリップと海越しの富士山

Tulip736_3【アルシュ F4】

節分も終わり、春も近いですね^^

私、冬の間にやっておきたい事がひとつありました。
「海越しに富士山を見る!」です。
湘南~葉山?あたりの海辺から西を見ると海の向こうに富士山がキレイにみえるそうです。
でも絶景に出会うには条件があって
・空気の澄んでいる冬の間
・前日 風が強い
・晴れた日の朝

日曜はとっても風が強くて、月曜は晴れの予報。
チャンスかも?!という事で月曜の朝に行って来ました♪

が・・・
日頃の行いでしょうか・・・。
目的地のマリーナに着いた頃には空一面の曇bearing
テレビで穏やかに晴れるって言ってたのにー
Cimg6808

は:日頃のおこないだよね~。
Hana090204

本当はあの空にどーんと富士山が・・・
空気の澄んでいる寒いうちに、リベンジしたいです!!Cimg6806

|

« ごろごろ。 | トップページ | 吉祥寺へ♪ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ」カテゴリの記事

コメント

チューリップ 可愛いですね!
まだ開いてなくて、暖かくなるのを待ってるみたいですね。
富士山見れるのかと、カーソルさげていったけど、
残念でしたね。 また楽しみにしていますね。happy01

投稿: hiroko | 2009年2月 5日 (木) 09時41分

hirokoさま

富士山、お見せできなくてすみません~bearing
2月中にチャンスがあればリベンジしようと
思っているので、キレイなのが見れたら
また載せますね!

投稿: satoko | 2009年2月 5日 (木) 20時38分

葉山からの富士山、楽しみですね~
きっと「御用邸」建てたくなる気持ちわかりますよ(!?)

たくさんとまってるヨットの絵とか、富士山とか、絵の題材になるようなものありそうですね。
楽しみにしています!

投稿: モカ(豆柴) の姉 | 2009年2月 8日 (日) 09時12分

チューリップ、花の色が何ともいえなく良い色あいですね。
明日は教室、チューリップです。

投稿: eiko | 2009年2月 8日 (日) 21時11分

モカ(豆柴)の姉さま

名前ややこしくなっちゃったねぇ^^;
ほんと絵になる風景が沢山でした!
海岸で犬と遊ぶ人とか絵になるねぇ。
モカも走らせてあげたいなぁ・・・confident

eikoさま

今、花屋さんに行くとチューリップが溢れてますね。
種類も沢山あるし良いモチーフです^^
チューリップ描けたらアップして下さいね~。

投稿: satoko | 2009年2月 9日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/27774984

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップと海越しの富士山:

« ごろごろ。 | トップページ | 吉祥寺へ♪ »