« アネモネ+久々ドッグラン | トップページ | だんご虫?? »

2009年2月13日 (金)

休息・・・透明水彩

Photo 【セヌリエ F4】
帆をたたみ停泊する船。漂う波。。。
休息の日。
ゆったりした時間の流れを感じますconfident か?
昨日、東急世田谷線に乗りましたが同じような空気を感じました。
家の軒先すれすれを走る都会の路面電車。通称「いも電」って言うらしいです。何でだろう?

さてさて、上の絵は透明水彩で描いてみました。
水彩絵の具と水彩色鉛筆。
仕上がりはほとんど同じに見えますが、それぞれアプローチが違いますよね。
得意分野も違います。
水彩は空や海、広いところをサァーっと塗るのにやっぱり便利。
色鉛筆は細かい描き込みや、ピリッとアクセントを入れ易い。
船の細かい所なんか、あー色鉛筆で描きたい!と思いながら筆で描いてました^^;


今日は武蔵野に用があったのでhanaを乗せてドライブrvcardash
帰りに都立野川公園に寄ってみましたが、ひろーい公園でゆっくり40分歩いてもまだ回りきれませんでした。
Hana0902131

梅が綺麗に咲いてましたよ^^
Cimg6911_2

Cimg6926_2

|

« アネモネ+久々ドッグラン | トップページ | だんご虫?? »

わんこ」カテゴリの記事

透明水彩」カテゴリの記事

コメント

お~かっこいいね~♪
ほれぼれ~

手前の波のゆらぎはマスキング?
ヨットの線もきれいですね^^

投稿: mari | 2009年2月14日 (土) 00時47分

お~~かっこいいね~~♪♪
これ、ええやん。
やるな、姉。

投稿: N子 | 2009年2月14日 (土) 12時01分

水面がキリッとしてますね。遠近感もよくでていますね。
素敵です。東京は沢山公園があるみたいですね。今日は暖かでしたか。

投稿: eiko | 2009年2月14日 (土) 21時46分

mariさま
そうですか?よかった^^
はい、マスキングです。
ペン型のマスキング、意外に使いにくくないですか?描き始めにトバっと出ないようにコツが要ります。。

N子さま
mariさんとコメント コラボdelicious
明日hanaがお待ちかねですので、よろしく~!

eikoさま
ありがとうございます~。
今日は半袖でもいけそうでしたよね。
東京って公園多いです。というか、私があちこち公園探しばっかりしてるから余計にそう思うのかもしれませんcoldsweats01

投稿: satoko | 2009年2月14日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/28048779

この記事へのトラックバック一覧です: 休息・・・透明水彩:

« アネモネ+久々ドッグラン | トップページ | だんご虫?? »