« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の4件の投稿

2009年3月31日 (火)

自由が丘

3月31日だというのに寒いですネ >_<
いいお天気でも風は冷たくて、足首出してる人を見ると尊敬してしまいます。

昨日は自由が丘でちょこちょこと雑貨を手に入れて来ました^^
雑貨屋さんて楽しいですよね♪
Cimg7189


何に使おうナンバープレート。8と7があったらハナなのに^^;無かったので1.2.3
それからブリキのフックに消しゴムがふたつ。
後はカレルチャペックのハーブティとポストカード。
ここの紅茶缶すごーくかわいいです。写真よりもっと色がスモーキーでそれはそれは私好みなのです♪
他にもかわいい柄が色々!

それからこのカゴ。ひとめぼれです。
カゴって沢山売ってるから余計にコレ!っていうのがなかなか無くて。巡り合えると嬉しいですネ^^
どこに置こう~なんてあれこれやってると、ワンコも様子見に来てました。
Hana0903311

いつもはこれ素敵・・!と思っても眺めておしまいって事も多々ですが、それでも好きなものに出会った日は気持ちが豊かになります。
さぁ明日から新年度。頑張っていきましょう!
Hana0903312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

春色 色えんぴつ

Cimg7137_3

私が使っている水彩色えんぴつはファーバーカステル社のアルブレヒトデューラーというものです。舌噛みそうですよね^^;
この色えんぴつ全120色もあって、しかも1本300円位します。もちろん全色持っている訳ではありません。
まだ半分ちょっとくらいかな~?というところです。

さてさて。
色にもマイブームがあって、その時々で好きな色とか色合わせって変わります(よね?)。
それがどうも最近ビビっとくる色がなくて、久し振りに春っぽい色を買い足してみましたconfident
写真の右から
・124 ROSE CARMINE
・191 POMPEIAN RED
・102 CREAM
・156 COBALT GREEN
・162 LIGHT PHTHALO GREEN

36色セットまでに入っているものがほとんどなので持ってはる方も多いのかなぁ。
この中からまたブーム色が見つかるでしょうか^^

ちなみにちょっと気になるのがCOPPER。銅色です。
これは前から持っていましたが色が出辛くてあまり使ってなかったのですが、粒子が細かいので粉で使うとさりげなくていい感じ^^
バックの色なんかに使うと乾いてもちょっとだけキラっとしてて楽しくなります♪

こうやって少しずつ増えていく色達。同じ「~GREEN」と付いても色味が少しずつ違うもの。
やっぱりカラーチャートがあると便利なのです。Cimg7154
これも最近作り直したんですけど、前の1枚に纏めていた方が使い易かったかも・・・とやや後悔の一品。
まぁ何事も色々やってみて、少しずつ良くなっていくものなのです(よね?)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

石畳の坂道

やばい。
いつの間にか前回の更新から10日以上経っていましたwobbly

Photo 【セヌリエF4】

1週間位前、まだ冬の面影が消えていなかった時に沖縄に思いを馳せて描きました^^

これは那覇金城町の石畳の道。
15~16世紀初めに首里から南部へ向かう街道として整備されたものだそうです。このうち300m程が、戦火を免れて今も大切に保存されているのだそう。

元は妹が撮ってきた写真からです。この絵と同じ時だから1年程前の写真ですね。
この石畳の坂道、行った事はないけどなんだか懐かしい感じがしてずっと描きたかったんですよね。神戸の母の実家の周りにも、昔住んでいた甲陽園の急坂にも似ているようで。


今日は東京もいいお天気。朝から張り切ってシーツを洗って、クッションも日干し、いい調子!と思いながら掃除機をかけていると・・・ジト~とした視線が・・・

そう。久々登場のhanaちゃんは、掃除機がキライなんです。
Hana0903161
部屋の隅っこで小さく固まって無言の抗議をしていました。
なんか顔までちっちゃくなってる気が^^;

Hana0903162

ごめんごめんsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

春です♪教室のお知らせです♪

Fruits2

3月ですね^^
やっと日暮れが遅くなってホッとしてます。

さてさてワタクシ4月から東京で教室を開講させて頂く事になるかもしれませんpencilshine
もちろん「水彩色えんぴつ教室」です^^
今日はそのご案内をさせて下さい。

①コミュニティアリーナ武蔵境 HP
  JR中央線武蔵境駅前
   ◆講座日程:第2、4水曜日 13:00~15:00
   ◇体験講座:3/25(水)13:00~
②JEUGIAカルチャーセンター
  多摩センター三越
 HP
  京王・小田急・モノレール多摩センター駅前
   ◆講座日程:第2、4金曜日 13:30~15:30
   ◇体験講座:3/27(金)13:30~
③JTBカルチャーサロン新宿校 HP
  各線新宿駅・新宿センタービル
   ◆講座日程:第1、3火曜日 13:00~15:00

詳細やお申し込み等は各HPからお願い致します!


って、このブログ関東で誰か見て下さってるんだろうか・・・?と思いつつもせっかくなので載せてみます^^

講師としては半年のブランク。
絵は描いていても、やっぱり講師としては鈍っているかも・・・?只今リハビリ中です~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »