« 春です♪教室のお知らせです♪ | トップページ | 春色 色えんぴつ »

2009年3月16日 (月)

石畳の坂道

やばい。
いつの間にか前回の更新から10日以上経っていましたwobbly

Photo 【セヌリエF4】

1週間位前、まだ冬の面影が消えていなかった時に沖縄に思いを馳せて描きました^^

これは那覇金城町の石畳の道。
15~16世紀初めに首里から南部へ向かう街道として整備されたものだそうです。このうち300m程が、戦火を免れて今も大切に保存されているのだそう。

元は妹が撮ってきた写真からです。この絵と同じ時だから1年程前の写真ですね。
この石畳の坂道、行った事はないけどなんだか懐かしい感じがしてずっと描きたかったんですよね。神戸の母の実家の周りにも、昔住んでいた甲陽園の急坂にも似ているようで。


今日は東京もいいお天気。朝から張り切ってシーツを洗って、クッションも日干し、いい調子!と思いながら掃除機をかけていると・・・ジト~とした視線が・・・

そう。久々登場のhanaちゃんは、掃除機がキライなんです。
Hana0903161
部屋の隅っこで小さく固まって無言の抗議をしていました。
なんか顔までちっちゃくなってる気が^^;

Hana0903162

ごめんごめんsmile

|

« 春です♪教室のお知らせです♪ | トップページ | 春色 色えんぴつ »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ」カテゴリの記事

コメント

昼下がり?なんだか時間が止まった感じでまったりしますね。

4月からはまた講座を持たれるとのこと。satokoさんの透明感ある絵に出会える生徒さんほんとラッキ-です。

これからもhanaさんと講座モチ-フのアップ楽しみにしています(* ̄0 ̄)ノ

投稿: kazuko | 2009年3月22日 (日) 10時37分

kazukoさま

そうそう。昼下がりです^^

東京でも、また素敵な生徒さんと出会えるといいなぁと思います。
東京は色々と吸収できるところです。私自身もまだまだ日々精進ですね^^

投稿: satoko | 2009年3月22日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/28647404

この記事へのトラックバック一覧です: 石畳の坂道:

« 春です♪教室のお知らせです♪ | トップページ | 春色 色えんぴつ »