« 今年の桜とお部屋探し | トップページ | お久し振りです »

2009年4月21日 (火)

ガーベラ ~4月後半モチーフ~

Photo
4月後半の講座モチーフは ガーベラです。
今回もモチーフから先に色付けしていきましょう^^
花びら同士の関係が曖昧になりすぎないように、陰影を見つける事が大切です。

バックはパウダーをすり込んだ後、霧吹き・粉で仕上げます。

ガーベラの色はお花屋さんにお任せしてあります。
私が描いたのはピンクでしたが、先ほど武蔵境教室分を取りに行ったらタンポポみたいなかわいい黄色でしたconfident
多摩センターは何色でしょう?
お楽しみに♪


もう随分暖かくなりましたよね。
hanaのお散歩も、長くなる時は水筒が欠かせません^^

飼主的にはこの表情、たまらんですねwink
Hana0904211

|

« 今年の桜とお部屋探し | トップページ | お久し振りです »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

ガーベラ花びらの重なり具合がいい感じに描けてますね。花の方向も良く描けてますね。私は花はちょっとだったけどバックは思い切りました。ブログみてたら1度東京にいきたいなて思います。

投稿: eiko | 2009年4月22日 (水) 00時06分

eikoさま

ブログのガーベラ見ました^^
水彩と墨絵の融合?!みたいな大胆なバックでしたね~。
eikoさんならでは、で楽しく拝見しました♪

東京いつでも来て下さい~。
まだ右も左もあんまり分かってませんが、大大歓迎ですヨ!

投稿: satoko | 2009年4月22日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/29219942

この記事へのトラックバック一覧です: ガーベラ ~4月後半モチーフ~:

« 今年の桜とお部屋探し | トップページ | お久し振りです »