« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の4件の投稿

2009年4月21日 (火)

ガーベラ ~4月後半モチーフ~

Photo
4月後半の講座モチーフは ガーベラです。
今回もモチーフから先に色付けしていきましょう^^
花びら同士の関係が曖昧になりすぎないように、陰影を見つける事が大切です。

バックはパウダーをすり込んだ後、霧吹き・粉で仕上げます。

ガーベラの色はお花屋さんにお任せしてあります。
私が描いたのはピンクでしたが、先ほど武蔵境教室分を取りに行ったらタンポポみたいなかわいい黄色でしたconfident
多摩センターは何色でしょう?
お楽しみに♪


もう随分暖かくなりましたよね。
hanaのお散歩も、長くなる時は水筒が欠かせません^^

飼主的にはこの表情、たまらんですねwink
Hana0904211

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

今年の桜とお部屋探し

2009_2
【コットマンF0】

今年のさくらも終わりですね。
先週の教室の帰り道、少しだけ黄緑色が混じり始めた桜の木がたくさん花びらを散らしていて、とても綺麗でした。

さてさて、昨日はこちらに行ってきました。
Cimg7482

こんなお店で美味しいケーキを食べたりして・・・^^
Cimg7546

Cimg7540

Cimg7541r

でも本当の目的は!

そう、お部屋探し!

といってもさすがに我が家ではありません^^

妹Nちゃんがこちらでお仕事する事になって、来月からやってくるのです!
そんな訳でモカ母(叔母)とNちゃん、私とで不動産巡りをしてきたのでした。
いい部屋も決まりそうで、一安心^^

それにしても・・・・・ワンコNGのお部屋にはいい物件が沢山ありました・・

は:なぬー?
Hana0904141_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

初回終了^^

Photo_3

東京での水彩色えんぴつ教室。
コミュニティアリーナ武蔵境とJEUGIAカルチャー多摩センター三越での開講が決まり、今週それぞれの初回講座がありました。

こちらに来て半年と少し。
また新しい生徒さんと出会えた事に感謝しますconfident

水彩色えんぴつをやってみたい!という方は、大人になって初めて絵を描くという方も沢山いらっしゃいます。
これは関西でも関東でも同じですね。
そういう方に気負いなく、楽しく絵の世界に入って来て頂けるように。。。頑張ります!
そして私も一緒に成長できるように。
生徒さんに教わる事って沢山あるんですよね。。

初回はスナップえんどうを描きました。
サンプル画久し振りに描きました~^^
途中でスキャンするのをつい忘れそうになります。。^^;

光と影を見つけて描くと自然と立体感が生まれます。
そして手前のもの、奥のものの濃さの差をつけると、これまた自然に空間に奥行きが生まれますよね。
バックは今回はパウダーのみで仕上げました。

さて次回も楽しくできればと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ちちんぷいぷい

今朝、新聞のTV欄を見ると・・・
・・・ん?
・・・あれ?えええ??
なんとTBSに「ちちんぷいぷい」が載ってるじゃありませんか。

東京進出なんて
全然知らなかった・・!

は:知りませんでしたね
Hana0904031

関西人としては見ておかなくては~!!

そして15時。
なんとも懐かしいぷいぷいさん?のオープニング画像。
に続いて角さんじゃなかったけど、ほんと相変わらずのゆるい(若干緊張感あった?)空気がTVから流れてきました。


。。。不思議。

なんだか、海外でやっと日本語放送を見つけたような・・水中から上がってやっと息が出来たような・・なんとも言えない開放感が。

自分でもちちんぷいぷいを見てこんなに気持ちが和むとは思わず、うーん。まだまだ東京生活、特にテレビ^^;にストレス感じているんだな~と実感してしまいましたよ。

番組でも言ってたように「邪魔にならない」番組。
今日もいつの間にか「ながら見」になっていましたけど、金曜日家にいたらきっと見てしまいそうです。

は:わたしも!
Hana0904032

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »