« ちちんぷいぷい | トップページ | 今年の桜とお部屋探し »

2009年4月11日 (土)

初回終了^^

Photo_3

東京での水彩色えんぴつ教室。
コミュニティアリーナ武蔵境とJEUGIAカルチャー多摩センター三越での開講が決まり、今週それぞれの初回講座がありました。

こちらに来て半年と少し。
また新しい生徒さんと出会えた事に感謝しますconfident

水彩色えんぴつをやってみたい!という方は、大人になって初めて絵を描くという方も沢山いらっしゃいます。
これは関西でも関東でも同じですね。
そういう方に気負いなく、楽しく絵の世界に入って来て頂けるように。。。頑張ります!
そして私も一緒に成長できるように。
生徒さんに教わる事って沢山あるんですよね。。

初回はスナップえんどうを描きました。
サンプル画久し振りに描きました~^^
途中でスキャンするのをつい忘れそうになります。。^^;

光と影を見つけて描くと自然と立体感が生まれます。
そして手前のもの、奥のものの濃さの差をつけると、これまた自然に空間に奥行きが生まれますよね。
バックは今回はパウダーのみで仕上げました。

さて次回も楽しくできればと思います♪

|

« ちちんぷいぷい | トップページ | 今年の桜とお部屋探し »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

開講おめでとうございます。楽しいのが一番ですよね。標準語で説明するの。

投稿: eiko | 2009年4月11日 (土) 23時01分

eikoさま
ありがとうございます^^
標準語・・・は無理だな、と思いながらも
少し控え目関西弁のつもりだったのに。
体験の時にもう生徒さんに「先生関西ですか?」と・・・^^;
全く染まってませんよ~。

投稿: satoko | 2009年4月12日 (日) 00時19分

開講おめでとうございます。(゚▽゚*)
エンドウ豆の小さなじくまで描かれてすごいですね!w(゚o゚)w
私が描いたらいつのまにか消えてるでしょう~
生徒さんに関西弁教えてあげてね。
楽しい教室になりますよ。(◎´∀`)ノ

投稿: hiroko | 2009年4月13日 (月) 21時00分

hirokoさま
ありがとうございます!
教室に参加された方に水彩色えんぴつって楽しい♪と思っていただけたらいいなぁと思います。
そんな講座を目指して・・・happy01

投稿: satoko | 2009年4月13日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/29073905

この記事へのトラックバック一覧です: 初回終了^^:

« ちちんぷいぷい | トップページ | 今年の桜とお部屋探し »