« 軽井沢 | トップページ | 最近行った美術館。とToshi Yoroizuka »

2009年5月21日 (木)

アルストロメリア ~5月モチーフ~

Photo_2
5月後半のモチーフはアルストロメリア(白)です。

水彩色鉛筆で白いものを表現するには、紙の「白」を利用します。
花の周りに色をのせると花の形が浮き上がりますよね^^

次に花の中の陰影を見つけて立体感を出していきましょう。
模様は最後ですね。

アルストロメリアは1本に沢山花が付いています。
全部描かなくても好きな部分だけ選んで描いていただければと思います!


さて、先日モカ家でお世話になったhana。
預けに行った日、初めてモカと一緒にお散歩に行きました!
Hana0905211_2
こんな風に一緒にクンクンしたりもしていましたが(そこ よっぽど臭うの?)基本つかず離れずの2匹でした。

それにしてもこの写真を見てビックリ。
豆柴とチワワの大きさが変わらないなんて~!
実際は2キロ程差はありますが、遠近感のせいもあってhanaの方が大きい位ですよね^^;

|

« 軽井沢 | トップページ | 最近行った美術館。とToshi Yoroizuka »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

アルストロメリア 綺麗ですね。
やっぱりsatokoさんらしくて、ステキですね!
私達は今度はアメリカンチェリーです。

どうにかしようとしたら、失敗します。
なんとかしなくっちゃ(;;;´Д`)

投稿: hiroko | 2009年5月22日 (金) 21時39分

hirokoさま
そうですか?嬉しいデス^^
アメリカンチェリー先生のHPで見ましたヨ!
バックで遊ぶのは、なかなか難しいですよね~。

>どうにかしようとしたら、失敗します。
よ~く分かります(^-^;

ところで今日トーニチに行けなかったんです。
火曜日までなのでこのまま行けないかもしれません~weep

投稿: satoko | 2009年5月23日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/29724749

この記事へのトラックバック一覧です: アルストロメリア ~5月モチーフ~:

« 軽井沢 | トップページ | 最近行った美術館。とToshi Yoroizuka »