« 月曜日は・・・ | トップページ | アルストロメリア ~5月モチーフ~ »

2009年5月20日 (水)

軽井沢

Cimg7818
週末に軽井沢へ行ってきました^^
高速1000円だし渋滞覚悟だなぁと早朝に出たのに、あっけない程快調に進んで9時半には軽井沢の地に降り立っていました!

で、早速自転車を借りて出発bicycle^^

別荘地を走りぬけ、ショー記念礼拝堂や・・・
Cimg7813_2

雲場池をウロウロしてました。
Cimg7839
時間が早かったからか人もまばらで、緑濃いこの季節とっても気持ちよかったデス!


・・・と書きたいところでしたがweep 

軽井沢は生憎のお天気。そして さ、寒いbearing
ちょうど雲場池を出る頃にはついに雨がパラパラと~!
レンタサイクルのおじさんがポンチョを貸してくれていたので助かりましたよ。

でも早く着いたお陰で軽井沢を自転車で!という目的は叶えられたのでまぁ良し!ですね。

それに雨のお陰で、する事ないしお茶でも飲もうか、と入ったカフェで美味しいコーヒーにも巡り合えました^^
Cimg7855

丸山珈琲というお店。
有名なんでしょうか??
コーヒーの味なんて大して分からない私ですがこれは美味しい!それにカップに2杯以上は飲めて5~600円。素晴らしい!
Cimg7857

別荘の住人の方なのか豆を買いに来る人もひっきりなしで、私達も買って帰ったんですが、なんと1人1杯テイクアウトのコーヒーをサービスですよ!
ただでさえ美味しいのにどうしてそんなに腰が低いのでしょう。すごいなぁ。
もうお腹タプタプでしたが、もちろん頂いて帰りました。
また行きたいな・・・confident

と悪天候ながらも楽しんできました。

ただ、この悪天候はhanaの怨念だったという説も・・・・。
そう彼女はお留守番だったのです。
でもモカ家で可愛がられてぬくぬくしてたので怨まれる事はないと思うのですが^^;
次は一緒に行こうね~。

|

« 月曜日は・・・ | トップページ | アルストロメリア ~5月モチーフ~ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

軽井沢 ステキですね!
私も2度行きましたよ(◎´∀`)ノ
礼拝堂では結婚式をされたなかったですか?
銀座通りには ジャム専門店や 綺麗なレース専門店
それから 軽井沢彫りとかありましたね。
軽井沢は夏はさほど涼しいと思はないけど、
やっぱり寒いんですね(;д;)
hanaちゃん写ってないと思ったら、お留守番だったんですね!
やっぱり美味しそうな珈琲とケーキですね!
羨ましいなあ~  
あっ そうそう トーニチの4人展 行かれました?

投稿: hiroko | 2009年5月20日 (水) 22時54分

軽井沢いいですね。わたしもカフェでりすをみたり優雅な気分なりました。

投稿: eiko | 2009年5月21日 (木) 00時28分

hirokoさま
結婚式は見かけませんでした。残念!
銀座通りも歩いてきましたヨ。
あの日は特に寒かったようです。最高気温12度位でしたから^^;
hanaは叔父のベッドにもぐりこんだりしてベッタリ可愛がってもらったようですsmile
トーニチはこの土曜日に行ってみようかなと思っています!

eikoさま
関西からは遠いイメージでしたが、結構関西からも行かれてるんですね~。
私は初軽井沢でしたが、中心部メインだったので今度は南とか北とか足を伸ばして行ってみたいです。

投稿: satoko | 2009年5月21日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/29707526

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 00時54分

« 月曜日は・・・ | トップページ | アルストロメリア ~5月モチーフ~ »