« ガーベラ ~4月後半モチーフ~ | トップページ | 菜の花公園 ~5月モチーフ~ »

2009年5月 5日 (火)

お久し振りです

Cimg7566
GWも後半。皆さんお元気ですか^^?
最近あっという間に日が経ちます。。
すごく古い話ですが^^;前回の多摩センター教室のガーベラは、写真左の綺麗なサーモンピンクの八重タイプでした。形を取るのが少し難しいですけれど、皆さん感じよく仕上がっていました♪

さてさて、このGW。
我が家はホント安近短。
神奈川近辺をウロチョロしています。

例えば・・関東の身内大集合でNちゃんの歓迎会にラ・マーレ・ド・チャヤへ。Cimg7627
ここは葉山マリーナのすぐ近くの海辺のレストラン。
サザンの歌にも出てくる日陰茶屋の経営するお店で、雰囲気がよくてお料理も美味しかったです!(いつも写真を撮り忘れます)

どなたかが絵にされているのを見た事があって、ここか~!と妙に感動してしまいました。
この日もスケッチされているおじ様が何人かいました。

海ではウインドサーフィンやカヤックをする人も沢山いて、もう夏気分でしたヨ。

これはまた別の日の逗子海岸ですが、夕日もキレイconfident
Cimg7611

後は知り合いの方が入選したという事で、神奈川の県展を見に行ったり。

これまた横浜で折りたたみ自転車を物色したり。

あ!そうそう、ディズニーの「ビバリーヒルズチワワ」も観ました^^
チワワ飼いとしては観なくちゃね、というヘンな使命感で行ってきましたが、セレブチワワの話というより、心優しいジャーマンシェパードのお話という感じ。かっこいいんです。
GWの息抜きにはちょうど良く、楽しめました。

で、今日はというと、昨日焼肉屋さんでにんにくホイル焼きを大量に食べてしまったので家に篭っています^^;
そして久し振りにブログを・・という訳ですcoldsweats01
何ともまとまりの無い構成ですみません~。

GWもあと1日。
何とかhanaにも楽しんでもらわなくちゃ!
お留守番続きで目が死んでマス・・・。
Hana0905051

|

« ガーベラ ~4月後半モチーフ~ | トップページ | 菜の花公園 ~5月モチーフ~ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。葉山とか逗子とかオシャレそうですね。妹さんとも近くになってよかったですね。次のモチーフ楽しみにしてます。

投稿: eiko | 2009年5月 5日 (火) 22時23分

satokoさんこんにちは!
きれいなガーベラですね(◎´∀`)ノ
ガーベラはやっぱり菊の仲間なんでしょうか?
皆さんの出来上がりをちらっ見てみたいですね。

投稿: hiroko | 2009年5月 6日 (水) 11時59分

eikoさま
お久し振りです^^
逗子・葉山の辺りは本当に気持ち良くて羨ましい環境です。
次回のモチーフは明日にでもアップしようと思ってますのでまた覗いて下さいね~。

hirokoさま
こんばんは。
ガーベラ、お花やさんでは葉っぱを見ないので分かりにくいですけど、キク科みたいですね~。
もう少し落ち着いたら生徒さんの作品もアップしたいところです^^

投稿: satoko | 2009年5月 6日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/29448538

この記事へのトラックバック一覧です: お久し振りです:

« ガーベラ ~4月後半モチーフ~ | トップページ | 菜の花公園 ~5月モチーフ~ »