« ・・Rose・・ | トップページ | monotone hana »

2009年6月23日 (火)

焼き菓子 ~講座モチーフ~

R
水彩色えんぴつ教室 6月後半のモチーフは「焼き菓子」です^^

ケーク・オ・フリュイ(フルーツのパウンドケーキ)とノワゼット(クッキーの間にチョコクリーム)。

お菓子類は美味しそうに見えるかどうかが大切ですよね。
やっぱり下地に黄色系を入れると美味しそうに見えます。
一旦下地を溶かし乾いた後に、上から色鉛筆で描き込むとクッキーの質感が出ると思います^^

甘い香りに包まれて楽しく描きましょう~!


ところで日曜は雨rainで、軽井沢のローズガーデンは断念。。
代わりに図書館で半日過ごしたのですが、その帰り道。
公園でカルガモ親子に出会いました♪
090621_162402
全然人を怖がらずに親子で悠々と歩いていきます。
こっちの池からあっちの池へ・・・

↓この後 先にお母さんが飛び込んで次々と子ども達が続いていきました^^
090621_162403_3

|

« ・・Rose・・ | トップページ | monotone hana »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/30240442

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き菓子 ~講座モチーフ~:

« ・・Rose・・ | トップページ | monotone hana »