« 最近行った美術館。とToshi Yoroizuka | トップページ | 水彩色えんぴつ通信講座 »

2009年6月 4日 (木)

はんこうき

090604__2

少しずつ紫陽花が咲き始めましたネ♪











このところ、hanaは反抗期です。
ちっとも言う事を聞かないのです。

今日も近くに散歩に出たのですが・・・

は:そっちにはいきません。公園に入るんです!
Hana0906042_2

は:もうちょっと公園でニオイを嗅ぐんです!
Hana0906043

は:そっちは嫌な感じがするので行きません!
Hana0906044

・・・・・
挙句にこれです。

ストライキ。
Hana0906045

ここからお互い我慢比べが始まるんですが、大体途中で飼主は人目が気になって抱っこしたり方向転換する事に・・・
今日も私が折れましたbearing
これがまたワガママへの悪循環~。

それもこれも、求められてもいないのに ついこちらがルールを甘くして家中を自由にさせたり、人間の食べ物をあげてしまったり・・・のツケが来ているのです。
hanaは悪くなくて人間が悪いんですよねぇ。
反省・・・despair

ちょっと締めていきますよ!

Hana0906046

|

« 最近行った美術館。とToshi Yoroizuka | トップページ | 水彩色えんぴつ通信講座 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

satokoさん こんにちはhappy01
hanaちゃん反抗期ですか?
あまり言うこと聞かないときは、だめな方へ行きそうになったら、その場でくるっとまわって、じゃあ 帰ろうかって言ったら、
聞くかも?ららの場合は大きいので、引っ張られないように、
私より先へ先へ行くようなら、その場で、くるっと一回りして、ストップをかけて、横に付くように言います。
最近大分ゆっくり散歩出来るようになりましたよ。

投稿: hiroko | 2009年6月 5日 (金) 11時37分

hirokoさま

反抗期です~weep
しばらくは、バイバイ!と言って先に行くと慌てて付いて来たんですけど、最近はそれも効かなくなってきました^^;

仕方なく彼女の希望の方角へ行く時は、一旦お座りさせてから とかなるべくリーダー振りを発揮してるつもりなんですが、効果の程は疑問ですsad
ららちゃんみたいに「付いて」お散歩出来るのが羨ましいデス~。
頑張ります・・・!

投稿: satoko | 2009年6月 5日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/29951467

この記事へのトラックバック一覧です: はんこうき:

« 最近行った美術館。とToshi Yoroizuka | トップページ | 水彩色えんぴつ通信講座 »