« アルストロメリア ~5月モチーフ~ | トップページ | はんこうき »

2009年6月 3日 (水)

最近行った美術館。とToshi Yoroizuka

Cimg7934
週末に六本木の国立新美術館に「ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち」を観に行ってきました^^
最後の週末だったので混んでるかなぁと思いましたが、思ったよりマシでよかったです。
絵画よりも彫刻などが多かった印象でしたが、子どもたちというテーマに絞ってあったのが面白かったですね^^
Cimg7937

それよりも、ルーヴル展へ向かう途中のミッドタウンに あのパティシエ鎧塚俊彦さんのお店があるので、後でお茶しよう!なんて言いながら前を通ると既に10人以上の行列が・・・wobbly
まだ開店11時の前ですよ!

ありえない・・・。

念のため、3時頃もう一度覗いてみると「この時間にお名前を伺ったお客様は5時頃にお戻り下さい」というような札が・・・bearing
ひぇ~そんなに美味しいんですか~。
なら買って帰ろうと思っても、テイクアウトもこれまた別で行列が。

残念ながら断念しましたよ。。

・・・でもこれまでのところ、ケーキ・パン共に関西の方が美味しいのデス。
身内のひいき目かもしれませんが^^;
次回はぜひぜひ食べてみたいです♪

話が飛んでますが、
ルーヴル展と言えば上野でもやっていましたよね。
この間そのルーブル展の前を通って、東京都美術館の「日本の美術館名品展」へ行ってきました。
Cimg7939
絵画がメインで、その名の通り日本の美術館の名品が一度に鑑賞できてすごくお得です。
個人的に展覧会としてはこちらの方が楽しかったですね^^

|

« アルストロメリア ~5月モチーフ~ | トップページ | はんこうき »

文化・芸術」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

東京には沢山、美術館がありそうね。彫刻は色がないしいまいちよくわからないですね。やっぱり食べ物は関西が良さそうね。

投稿: eiko | 2009年6月 3日 (水) 23時47分

eikoさま

本当に美術館が沢山あって驚きます。
大きな美術館以外にもアチコチで個展もやっていますしねぇ。
とても全部は無理なのでどれに行こうか迷うところ^^

関西に帰ったら食べたいものが沢山あります♪

投稿: satoko | 2009年6月 4日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/29934621

この記事へのトラックバック一覧です: 最近行った美術館。とToshi Yoroizuka:

« アルストロメリア ~5月モチーフ~ | トップページ | はんこうき »