« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の3件の投稿

2009年7月30日 (木)

多摩センター教室はひまわりを描きます♪

すっかりご無沙汰しております。
実は先日からパソコンが突然立ち上がらなくなり、再起不能のようです(ToT)
週明けに新しいパソコンでネット接続したらまたブログ更新したいと思います。

今日はお知らせのみ…
明日の多摩センター教室は「ひまわり」を描きたいと思います!
前回お伝えしましたが花瓶になりそうなもの、お持ち下さいね。
では明日お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

西へ…^^

もうすぐ梅雨明けですね。
私は今、はなと一緒に新幹線で関西へ向かっています。
090712_143101_3

今日はグリーン車で楽々^^
エクスプレスカードのポイントが貯まっていたのでアップグレードしてみたのです♪
犬連れは隣にどなたかいらっしゃると、とても気を遣うのですが今日は横一列、後ろもいなくて安心です。
車掌さんに聞いたら新大阪までお隣りは空きのようです^^
関係ないけどお茶のボトルデザインが綺麗です^^
090712_152302_2

来週は絵関係のMTGや実家の行事などなど…久しぶりに関西を満喫してきます〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

内湖と比良山系 ~7月講座モチーフ~

877
7月前半は風景画です♪
場所は、琵琶湖畔の近江舞子内湖(うちうみ)と奥に見えるのは比良山系。

横への広がりのある、ゆったりした景色ですよね。
風景画が初めての方もいらっしゃいます。
空や山、水面などの描き方を練習しましょう!

今回は空・水面の範囲が広いので、芯を削った粉を溶かして色水を作ります。
粉を溶かせるようなもの(要らない小皿や瓶の蓋など)があればひとつお持ち下さいね。

この彩色の仕方はある程度大きな筆の方が良いです。
小さい筆しかない方は、色鉛筆で塗って筆で溶かした方が良いと思います。
どちらの方法もお話しますね。

では今週もお天気が悪そうですが、教室でお待ちしています^^


hanaは昨日も長池公園で大はしゃぎdelicious
走ってるというより、飛んでいます^^
田んぼのイネも順調に成長していました。
Hana0907051

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »