« ふっかつ。とモカちゃん(トイプー) | トップページ | ナスとミョウガ ~8月講座モチーフ~ »

2009年8月 7日 (金)

PC完全ふっかつ!

先日の記事に書いたパソコンのデータ救出。
全部無事に救出出来ました!

というのは、この豆芝のモカの姉さんである私のイトコに・・・・
Cimg8121_2
モカ姉 「HDDが壊れてないなら自分でデータ取り出せるよ」

私 「え???基盤が壊れる=HDDが壊れてるんじゃないの・・・?!」

・・・・・HDDってパソコンの中枢部?全体の事だとばかり思ってたのですが、ぜーんぜん違ったようで、私のPCはHDDは壊れていないと思われるため、データ救出もそんなに高額ではないみたい。
しかも自分でHDDを取り出して、家電店で売っているHDDのケースなるものに入れ、USBで新しいPCに繋ぐだけで、新しいPCにコピーできるというじゃぁありませんかgood

それはやるしかないでしょう!

という訳で↓
Cimg8331
壊れたデスクトップPCは、こんなにコンパクトに生まれ変わりました^^
データも何とか無事にコピーできて、このコ↑は今後も外付けHDDとして使えそうです^^
ケースも2000円台と安価でした。

ほんと、知っていると知らないとでは大違い。
感謝、感謝です♪

パソコンってトラブルになると分からない事だらけですよね。
もしかして知らないの私だけ?とも思いましたが、ご参考までに書いてみました^^
皆さんも基盤が壊れても諦めないでくださいね~!

モカ、いい姉もって幸せだね^^
Cimg8120

|

« ふっかつ。とモカちゃん(トイプー) | トップページ | ナスとミョウガ ~8月講座モチーフ~ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/30864535

この記事へのトラックバック一覧です: PC完全ふっかつ!:

« ふっかつ。とモカちゃん(トイプー) | トップページ | ナスとミョウガ ~8月講座モチーフ~ »