« しゅうまつ | トップページ | シルバーウィークは海へ »

2009年9月17日 (木)

りんどう ~講座モチーフ~

056_2
9月後半のモチーフは「リンドウ」です。
リンドウの花、私はお花屋さんでしかお目にかかった事はないですが、
昔は割と自生していたみたいですね。

今回は下描きの後バックから彩色したいと思います。
最初に紙に水を引きますが、水がモチーフ部分にかかっても構いません。
綺麗に避けるよりそちらの方が自然に仕上がります。

さて。
最初にバックを作るには、作品の出来上がりイメージを持つ事が必要になりますよね。
華やかに、シックに、モチーフと同系色で、この色を使いたい!・・・など
何でもいいと思います。
途中で路線変更になる事があっても、それでも最初にイメージするのは大切!
だと思います^^
何かしらイメージを持って描いてみて下さい。


さぁ我が家は明日から1日早いシルバーウィークに突入です。
と言っても割と近場をウロウロしています^^;
皆様も良い休日をhappy01

|

« しゅうまつ | トップページ | シルバーウィークは海へ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/31419027

この記事へのトラックバック一覧です: りんどう ~講座モチーフ~:

« しゅうまつ | トップページ | シルバーウィークは海へ »