« 筆柿とドングリ ~講座モチーフ~ | トップページ | スプレーマム ~講座モチーフ~ »

2009年10月13日 (火)

武蔵野の休日と、まねきねこダック~hanaの巻~

Cimg9035気持ちの良い三連休の一日。
友人と武蔵野散策(≒食べ歩き)に行きました。

一番の目的は武蔵小金井のオーブン・ミトン カフェ
ケーキはプロ級、いやプロ?の友人曰く、ここのオーナー小嶋ルミさんのお菓子本で作ると驚く程美味しく出来るとか。

武蔵境教室へ行く時に何度か通った道のすぐそばにこんな所があったなんて~!

お店は「はけの森美術館」の敷地内にあり、竹林の坂道を下っていくと・・・


こんな古い日本家屋がカフェになっています。
なんだか期待できますね~♪
Cimg9036


Cimg9040お店の中は洋風の落ち着いた雰囲気。
11時すぎなのにもうお客さんでいっぱいで、私たちがいる間も絶え間なく人が来ていました。
カフェからお店を写していますが、どうしてもお客さんが写っちゃう^^;

ケーキはきらびやかな感じではなく、お店や周りの雰囲気に似合う家庭的な感じ。
蒸しショコラやチーズケーキ、イチジクのタルトなど・・・
全部食べたかった・・・という位、優しくて繊細なお味でした♪

写真撮るわ!と言っていたのに、気付いた時には頼んだケーキを半分こずつ切り分け、一口食べた後・・・bearing
うーん、お見せできる状態じゃありませんでした。

ここでおなかいっぱいになった後、吉祥寺へ移動して井の頭公園へ。
途中の焼き鳥「いせや」さんへ行ってみたかったのですが、お昼をすぎていても結構な行列で断念。

公園はボートに乗る人、大道芸に見入る人・・・平和~な雰囲気に包まれていました。
あんまりお腹は減ってなかったけれど、やっぱりお昼を、という事で^^; 公園内のPEPACAFEへ。
Cimg9043r

東京ってオープンカフェが多いですねぇ。そして公園に売店じゃなくおしゃれなカフェがある。元関西人の友人と、へ~大阪城公園とはちょっと違うなぁ!と未だおのぼりさん状態です。
Cimg9042
こちらではタイ式汁ビーフンを。
寸前で思い出して写真も撮りました^^
かなりの大量。でも美味しかったデス。

そんな感じで食べてるだけで夕方になってしまいましたが、一年で一番気持ちの良いこの時期に、とてものどかな休日を過ごせました。

さてさて最後に。
「まねきねこダックの歌~hanaちゃんバージョン~」が出来ました^^

お時間ある方は聞き取り辛いですが聞いてみて下さい~。
そしてhanaの幸せを招いてやって下さいネwink

↓こちらで聞けます。3番がhanaの歌です^^ 親バカですみません。
まねきねこダックの歌 ~hanaの巻~

|

« 筆柿とドングリ ~講座モチーフ~ | トップページ | スプレーマム ~講座モチーフ~ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/31764862

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野の休日と、まねきねこダック~hanaの巻~:

« 筆柿とドングリ ~講座モチーフ~ | トップページ | スプレーマム ~講座モチーフ~ »