« 軽井沢は冬でした | トップページ | 神宮外苑の銀杏 »

2009年11月24日 (火)

大山参道の紅葉 ~講座モチーフ~

Photo
11月後半は風景画です。
那須塩原の大山参道のもみじ並木を描きたいと思います。

画面のほとんどが紅葉です。
こんな時はパウダー&スプレーで表現したいと思います。
すり込み切れなかったパウダーを紙に残したままスプレー
する事で、葉の雰囲気が出しやすくなります。
講座でご説明しますね^^

並木の奥の葉色を少し渋めにしたり、幹の太さ・間隔を
変えていく事で奥行きのある絵にしましょう^^



軽井沢で様子がおかしくなったデジカメを修理に持って
行ってみましたが、中のセンサーがおかしいらしく分解修理になると。
新しいコンパクトデジカメを買うのと変わらない金額のようです。
(なんだか数か月前にパソコンで同じような話を聞いたような^^;)
あぁ~困った。
どうしようかなぁ・・・と思案中です。

|

« 軽井沢は冬でした | トップページ | 神宮外苑の銀杏 »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

satokoさん 萌えるような紅葉綺麗ですね!
軽井沢もきっとこんなだったんでしょうね(゚▽゚*)
パステルは手軽に描けそうなんですけど、毎回
粉に悩まされて、無理かもしれないと、
思っています。(;´Д`A ``` 

投稿: hiroko | 2009年11月27日 (金) 14時46分

hirokoさま
ありがとうございます♪
パステルも扱い辛い面があるんですねぇ。
でもあの暖かくて深い感じはパステルでしか出せないですし、も少し頑張ってみて下さいね~^^

投稿: satoko | 2009年11月29日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/32338304

この記事へのトラックバック一覧です: 大山参道の紅葉 ~講座モチーフ~:

« 軽井沢は冬でした | トップページ | 神宮外苑の銀杏 »