« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の7件の投稿

2009年12月29日 (火)

としのせ

Img_09611
もう今年もあと3日。年の瀬ですね。
今日はhanaもサロンでキレイに洗ってもらい、
歯石も取ってもらい、スッキリしました!

と言ってもスッキリしたのは飼い主だけで
本犬は見知らぬワンコやお姉さんに囲まれて
洗われ、口をいじられ、似合わない^^;リボンまで付けられ・・・

グッタリしております。
Img_09581
カメラを見つめる視線も恨めしげ・・^^;

このドッグサロン、一匹ずつに手帳を作ってくれて
今日の様子などが書かれています。
お盆と年末にしか行かないのに、申し訳ない感じですcoldsweats01

Img_09801

ちなみに今日は「とっても落ち着いていておりこうさんでした。」

さて、明日は関西へ向けて出発ですrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

今日はクリスマスイブ

Img_0682r1
今日はクリスマスイブですね!
でも・・全然意識がありませんでした~bearing
それより冬至が過ぎて、あ~やっと日が長くなる~♪
という方に心を奪われていました。

今日はディーラーさんが車を洗ってくれるというので
喜んで持っていったり、カレンダーを追加したり、
換気扇の掃除をしたり^^;・・・・
なんてしてる間に一日が過ぎて行きましたよ~。

まぁ毎年そんな感じであまりクリスマスとは縁のない我が家ですが
かろうじて家の中のクリスマスなショットを^^
Img_08281_3
どっちもいただきもの^^
他にもクリスマスのものはいただきものばっかりだなぁ。

Img_08981
せめて夕食はキャンドルでも灯して頂きたいと思います。
これまたクリスマス感のない「ピーマンの肉詰め」ですがcoldsweats01

みなさまもそれぞれの24日を楽しんでくださいネ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

辛味大根と鷹の爪 ~講座モチーフ~

141
今回は野菜。
辛味大根と鷹の爪を描きます。

大根のような白いものは紙の「白色」を利用して表現するので、
その為にまずは周りに色を付ける事から始めましょう。
また、白といっても真っ白ではないですよね。淡い陰影を付けて
いく事で立体感も出てきます。

鷹の爪をアクセントに^^

色目を見ると千枚漬けが出来そうですが、
辛味大根ですので、ぜひ大根おろしでお召し上がりください^^


今年最後の講座です。
今日からはすこ~し寒さも和らぐようでよかったです。
教室でお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

カレンダー2010できました♪

1321

12月も3分の1が終わりましたが、やっと、
来年のカレンダーを作りました。
遅すぎ^^;

用紙は今年のと同じ絹目調のポストカードサイズです。
イーゼルに乗せたり、マグネットで貼りつけたり・・・
ちょこっと飾っておくのに気に入ってます^^

↓こんな感じ^^
Img_05651

気がつけばブログに載せてない絵が結構あります。

もし今からでも欲しいと思われる方がいらっしゃれば
←左サイドバーのメールフォームからメールを下さい♪
すみません
bearing、今年は有償です~。

1セット:400円(税込)
送料はこちらで負担致します。

※内容はポストカードサイズのカレンダーのみです。
  イーゼルやケースは付いていません。

2010141

2010581

20109121

は:かってに絵にされちゃいました。
  しょうぞうけんのしんがいです!

Img_0554r1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

毛糸玉とボタン ~講座モチーフ~

120

12月前半は毛糸玉とボタンを描いてみたいと思います。

毛糸玉はパウダーで輪郭より少~し大きめに下地を作って
から色鉛筆で描いていくと、輪郭があまりはっきりせずに
柔らかい雰囲気が出ると思います。
その後糸の流れに沿って溶かしていきます。
色鉛筆で描きやすいモチーフですよね^^

文字を入れるのも楽しいです。
こういったラベルのようなものは、字というより絵の一部
だと思って描いてみて下さい。

さて。ひと玉だけお持ち帰り頂く訳ですが、ひと玉で
何が出来るでしょうか~?
飾っておくだけでもかわいい色なので、私はアイアンの
カゴに入れて飾っておこうかな^^と思っています。

hanaは朝寝中ですzzz
Img_0454_2

Img_0457

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

あたらしいカメラ

携帯カメラ卒業しました。
Img_0252
いろいろいろいろ・・・迷いましたが、
やっぱりデジタル一眼レフに^^

コンパクトと違ってさっとポケットから出して という訳に
いかないですが、やっぱりかなり良いです^^
Img_0286

一眼レフと言ってもオートでも撮れるし、それでも十分
キレイですが、せっかくなので頑張って絞りやシャッター速度
など調整してみてます。
Img_0336

うーん難しい・・・。
でも楽しい!

なかなか散歩が進まず、hanaはキレ気味です^^;
Img_0356

今日は写真ばかり。長いですsmile
もうちょっとお付き合い下さい^^
Img_0366

朝寝するhana
Img_0390

埋まってます。
Img_0394

このカメラ、背景ボケ出来るのが良いです。
かなりのゴチャゴチャ感をカムフラージュ^^
hanaちゃん、あったかそうだねぇ
Img_0396

そして最後は我が家のもう一匹のわんこ^^
Img_0412

しょっちゅう外にも持って出たいので、なんとか快適に
そして可愛く持ち歩けるよう思案中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

神宮外苑の銀杏

091128_1423_2
週末、教室の生徒さんに教えて頂いた個展を見に青山へ行ってきました。
地図を見るとすぐ近くに神宮外苑があったので、
銀杏並木が見ごろかも♪と思って行ってみました。

携帯カメラなのが残念ですが・・・
思った通りキレイな黄色が青空に映えていました^^
091128_1413

でも・・・・

ちょうど「いちょう祭り」?開催中だったようで、
並木は人・人・人・・・・・!!
091128_1406_2

私としては銀杏並木をのんびり歩くイメージで行ったのに
銀杏を見上げてると前の人にぶつかりそうだし
止まると後ろの人がつっかえちゃう・・・bearing

都心ってどうしてこんなに人が多いんでしょう~
郊外の公園が性に合っているようです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »