« あたらしいカメラ | トップページ | カレンダー2010できました♪ »

2009年12月 7日 (月)

毛糸玉とボタン ~講座モチーフ~

120

12月前半は毛糸玉とボタンを描いてみたいと思います。

毛糸玉はパウダーで輪郭より少~し大きめに下地を作って
から色鉛筆で描いていくと、輪郭があまりはっきりせずに
柔らかい雰囲気が出ると思います。
その後糸の流れに沿って溶かしていきます。
色鉛筆で描きやすいモチーフですよね^^

文字を入れるのも楽しいです。
こういったラベルのようなものは、字というより絵の一部
だと思って描いてみて下さい。

さて。ひと玉だけお持ち帰り頂く訳ですが、ひと玉で
何が出来るでしょうか~?
飾っておくだけでもかわいい色なので、私はアイアンの
カゴに入れて飾っておこうかな^^と思っています。

hanaは朝寝中ですzzz
Img_0454_2

Img_0457

|

« あたらしいカメラ | トップページ | カレンダー2010できました♪ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/32521376

この記事へのトラックバック一覧です: 毛糸玉とボタン ~講座モチーフ~:

« あたらしいカメラ | トップページ | カレンダー2010できました♪ »