« hana5さいになりました! | トップページ | チューリップ ~講座モチーフ~ »

2010年1月20日 (水)

りんご ~講座モチーフ~

Apple157_2

1月後半のモチーフは りんごapple
おひとり2個ご用意しますので、
1個は切って描いてみたいと思います。

形を取った後、バックから彩色しましょう。
りんごの上にも水を引いてバックの色を乗せていきます。
但し、このサンプルの場合切った断面を主役にしたいので
断面部分にはバックの色を入れないようにします。

一旦キレイに乾かして、モチーフに色を塗っていきましょう^^


りんごと言えば、12月に六本木ミッドタウンのToshi Yoroizuka
でタルトタタンをいただきました♪
6月に行った時はあまりの待ち時間に断念したので
やっとリベンジできました。
091205_142601
上のシナモンアイス(だったかな?記憶が薄らいでいます)と
よく合ってとても美味しかったデス^^^^
でもやっぱり苦楽園のアルザスと、御影高杉のタルトタタンに
軍配かも。
関西の方、食べてみて下さい。絶品ですので~cafe

・・・話が逸れちゃいましたが・・・、
リンゴと共に教室でお待ちしています!

|

« hana5さいになりました! | トップページ | チューリップ ~講座モチーフ~ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/33053757

この記事へのトラックバック一覧です: りんご ~講座モチーフ~:

« hana5さいになりました! | トップページ | チューリップ ~講座モチーフ~ »