« 2010! | トップページ | おおあくび »

2010年1月 6日 (水)

富士山 ~講座モチーフ~

149

新年最初の講座では、
山中湖パノラマ台からの富士山を描きたいと思います。

冠雪の部分はローソクで色をはじくようにしています。
メインは富士山なので力を入れたいところですが、
遠くにあるので濃すぎたり、触りすぎると遠近感がなくなって
しまうので注意ですね^^

手前に広がる平野部分はパウダーで下地を作った後、手前の
木々を描き込みます。


年末年始は慌ただしく関西の実家へ帰っていましたが、
戻りは予想通りの大渋滞~rvcar
でも車は流れていたし、妹Nちゃん、旦那さん+hanaの4人旅
だったので意外と疲れませんでした^^
しばらく しりとりはしたくないですけどね~。

渋滞中の車内からパチリ。
モチーフとは反対側の静岡側からの富士山です♪Img_1918r

本年もよろしくお願いいたします!

|

« 2010! | トップページ | おおあくび »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/32878179

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山 ~講座モチーフ~:

« 2010! | トップページ | おおあくび »