« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の3件の投稿

2010年2月26日 (金)

全国サムホール公募展

今日は女子フィギュアで大変でしたね^^
今日は多摩センター教室の日だったのですが、
ちょうど最終グループの滑走時間が1時~1時半頃。。
講座は1時半~。。

見てから行ったんじゃ間に合わないよね~

Img_05412_2


・・・・・という訳で、
教室にて小さなワンセグ画面で皆さんと観戦しましたdelicious

日本選手、すごく良かったshine
世界で2番と5番と8番ですから、すごい事です。
キム・ヨナ選手が素晴らしすぎたのでしょうね。


そして、今日は『全国サムホール公募展』のお知らせです。
普通の公募展と違って、来場者の投票があったり
オークションがあったりして面白そうです。

小さい作品の公募展ってあまり見かけないので、
身近な公募展として見る価値ありそうです^^
私もいくつか出品する予定です^^

会期が少し短いですが、
ご興味のある方は行かれてはいかがでしょうか??

会期:3月7日(日)~13日(土) 11:00~18:00
    ※7日は14:00から 13日は14:00まで

場所:東京交通会館 B1 ギャラリーゴールドサロン

↓クリックで拡大します
185

Map186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ニンニクとインゲン ~講座モチーフ~

175
2月後半のモチーフは、ニンニクとインゲンです^^
白いニンニクの形を出すには周りを色で囲む事ですが、
「白いものを表す為に囲んでます!」的にならないように
出来ると一番ですよね^^
前回の白抜き葉っぱと同じです。

最後にニンニク表面の筋を色鉛筆で描き入れるだけで
立体感が出るので、水彩色えんぴつ向きのモチーフ
かもしれません。
むしろインゲンの立体感を出す方が難しい・・?
続きは講座でwink



今週から暖かくなると楽しみにしていましたが、
今朝はまだ曇っていて寒いです~cloud

一昨日行った公園も、まだ『冬』でした。
でも今年は洋服を拒否し、ほとんど裸で乗り切ったhana。
丈夫なのか意地っ張りなのか・・^^;?
Img_24211

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

チューリップ ~講座モチーフ~

Tulip
あまりの寒さにblog更新も滞っておりましたbearing
でも立春も過ぎ、確実に春は近付いていますよね!

という事で、2月前半は早春の花、チューリップを
描いてみたいと思います。

今回も下描きの後バックから色を乗せていきます。
塩を使って華やかな雰囲気を出してみましょう^^
葉が重なっている場合は、表現方法を変えて変化を
つけると良いと思います。

前回お伝えしていませんでしたが、
花瓶をお持ち下さい~!
よろしくお願いいたします^^


最近のhana・・・

朝日の中で何を思うのでしょうか・・・?
お気に入りの場所、「ソファの背」にて。
Img_23211

これまた「ソファの背」にて。
5歳になり、ますます落ち着いた風情を醸し出しています^^;
Img_23241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »