« チューリップ ~講座モチーフ~ | トップページ | 全国サムホール公募展 »

2010年2月22日 (月)

ニンニクとインゲン ~講座モチーフ~

175
2月後半のモチーフは、ニンニクとインゲンです^^
白いニンニクの形を出すには周りを色で囲む事ですが、
「白いものを表す為に囲んでます!」的にならないように
出来ると一番ですよね^^
前回の白抜き葉っぱと同じです。

最後にニンニク表面の筋を色鉛筆で描き入れるだけで
立体感が出るので、水彩色えんぴつ向きのモチーフ
かもしれません。
むしろインゲンの立体感を出す方が難しい・・?
続きは講座でwink



今週から暖かくなると楽しみにしていましたが、
今朝はまだ曇っていて寒いです~cloud

一昨日行った公園も、まだ『冬』でした。
でも今年は洋服を拒否し、ほとんど裸で乗り切ったhana。
丈夫なのか意地っ張りなのか・・^^;?
Img_24211

|

« チューリップ ~講座モチーフ~ | トップページ | 全国サムホール公募展 »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

satokoさんお久しぶりです。
hanaちゃんもお元気そうで何よりですね。
この間のチューリップも良かったけれど、にんにくといんげんも良いモチーフですね!
今日 菜の花描きましたよ!
ゆみ先生は叉新しい小道具を見つけられて、
楽しく描けました!

今年も4月13日から作品展です。

投稿: hiroko | 2010年2月22日 (月) 21時10分

hirokoさま

お久しぶりです~^^♪
コメントありがとうございます。
ニンニクはやってみたかったモチーフです。

プチプチで菜の花は上手くいきましたか?
またアップして下さいね。
楽しみにしています!

投稿: satoko | 2010年2月23日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/33484133

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクとインゲン ~講座モチーフ~:

« チューリップ ~講座モチーフ~ | トップページ | 全国サムホール公募展 »