« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の3件の投稿

2010年4月22日 (木)

天橋立 ~講座モチーフ~

Photo

4月後半は、天橋立の風景を描いてみたいと思います。

南側の文殊山の山頂からの有名な眺めですよね。
いつかの春、hanaと訪れました^^

宮津の海を渡る松林で自然と絵に奥行きが出ると思いますが
山の濃度や、空・海の濃度で更に奥行きが表現できるようにしましょう^^

空・海の面積が広いので先に芯を削って色水を作った方が良いと思います。

松林の膨らみが出るように、色塗り、筆使いに気をつけましょう!


さて、まさかの雪の朝snow何とか無事に引っ越しを終えたものの
まだまだバタバタですが、
今日久々に絵を描いてリフレッシュさせて頂きました^^

ここは丘の上。
雨の日もなんだか気持ちが良いです。Img_25901

hanaちゃんはお散歩に行けずヒマを持てあましています^^;

顔に「つまんない」って書いてありますネ~。
Img_25961

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ラディッシュ ~講座モチーフ~

Photo
4月最初のモチーフは、ラディッシュです。

ラディッシュは重なり合う葉っぱを重たくなりすぎないように
描ければ、軽やかなイメージを壊さずに表現できるかな。と
思います。

そこでやっぱりバックから彩色していきます。
葉っぱはそのベースを生かして、
周りに影色を入れたり、輪郭部分にだけ色を足したり、
なるべく少ないタッチで葉の形を出せるように。
頑張りましょう^^!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

おひっこし!

しばらくご無沙汰している間に、4月になり桜も満開ですね^^

そんな中、我が家はゆっくりお花見する時間もなくバタバタムード。
というのも、実は・・・
東京を離れる事になったのですcoldsweats02

行き先は・・・・

は:また遠くに行くんですか~?
Img_2513

すみません。神奈川県なのでした^^;
今の家から車で30分。
水彩色えんぴつの教室にも十分通えるところです。

ひょんな事からあれよあれよという間に引っ越しが決まり^^
古いマンションなのですが奇跡的にhanaを飼える環境
だったのが決め手でした。
ほんとワンコというのがこんなにネックだとは^^;

引っ越しは今月の17日。
その前日はなんと結婚10周年の日なんですよね。
今年の初めには、旅行でも・・♪なんて計画していたのに
それもどこへやら。慌ただしい10周年となりそうです。

でもちょうど11年目から心機一転!と思えば、よい記念ですよね。

前回の引っ越しから2年も経ってないのに、段取りなんかほぼ
忘れていて、あ~ややこしい!
面倒な事は後回しに、レイアウトとか、新しくする家具とか、
楽しい事に逃避していますcoldsweats01

という訳で、ジワジワ増えるダンボールに囲まれながら
今日はサンプルを描きました。
明日にでもアップします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »